へやキャン△×プリンセスカフェ 秋葉原篇です! 秋葉原でアニメ道

こんばんは。一ヶ月くらい休みたいです。いゆです。

今日は、プリンセスカフェ秋葉原館で15日まで開催されているへやキャン△コラボカフェに行ってきました。

3月1日まで池袋キャラクター館で行われていたへやキャン△カフェとメニューは同じなので参考までに。

店内の様子

池袋と同じように、野クル3人が待ち構えています。

モニター周りはこんな感じ。

もちろん。物販もあります。

ゆるゆりのカフェも同時開催しており、パネルが飾られていました。

座席は、以前から推している斉藤さんの席にしました。

メニュー

まずは、斉藤さんのオレンジジュース

まごうことなきオレンジジュースですが、クリームと、肉球チョコが乗っています。

スーパーキャンプ自転車ランチプレートです。

チキンの味付けは濃く、ガーリックライスも美味しいです。

チキンの左横の白いのは、肉団子です。シューマイみたいな感じでした。ほうとう鍋とは違い、濃い味付けを楽しめます。

野クルの和風パフェです。

わらびもちとアイスクリームという、和洋の組み合わせ。

間の黒いのは餡子です。このおかげか、くだものたくさんパフェよりも甘かったです。お茶がほしくなりました。

グッズ・ノベルティ

今回のポストカードはこの3枚。

斉藤さんが出てくれたので、良かったです。

また、ドリンクをコースター付にしたのと、物販で缶バッジを買いました。

今日はもう、完全に斉藤さんの日でしたね。

また、池袋と秋葉原での連動企画の色紙ももらいました。

池袋でのレシートをなくしかけていましたが、なんとか見つけてGETできました。

今回のくじ引きはどちらもハズレ。まあ、仕方ないですね。

最後に

秋葉原館では、池袋キャラクター館とは会計システムが異なります。

池袋では、最後にまとめて支払うのですが、秋葉原館ではオーダー時に支払います

追加注文がある時もその都度支払です。

そして、¥2,000ごとに引けるくじはレシートの合算が不可なので、あとで足りない分を足してもう1回……ということはできません。

そこにだけ注意してくださいね。

 

開催期間は3月15日まで。ぜひ、足を運んでみてください。

 

アデウ

 

スポンサーリンク