こんばんは。いゆです。

応援してくださっている皆様、そして、今でもTwitter(現X)やリアルで繋がってくださっている皆様にご報告があります。

私、いゆは、2024年2月12日に新しい家族を迎え入れました。

ずっと、想いは募っていましたが、なかなかそれを現実にすることができていませんでした。

しかし、このままではいけない、人生を次のステージに進める準備をしなければ、との思いもあり、この度、想いを遂げることとなりました。

これからも見守っていただけますと幸いです。

それでは、新しい家族を紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、我が家に迎え入れることになった、ヘルクレスオオカブト(ヘルクレス・ヘルクレス)です。

え?

誰も人間の家族ができたなんて言ってなくない??

 

 

ちなみにこのヘルクレスはヤフオクで落札しました。

♂150㎜UPで¥7,050という嘘みたいな値段で。

あ、メスもいますよ。

12月下旬に羽化した個体とのことで、現在未後食。

小さめのケースで管理していたのですが、なんかモゾモゾ動き出すので、大きめのケースに今は移動してます。

丸めたティッシュは後食開始を判断するためのものです(動き回るのでティッシュがボロボロになる)。

温度管理がけっこう厄介で、試行錯誤しています。

ミニホットカーペットを購入してケースの下で稼働してみているのですが、思ったような効果が得られず……。

温度が下がり過ぎているわけでもないですが、もうちょっと上げたいんですよねぇ。

なんとか無事に成熟させ、ブリードに挑戦したいと思います。

と、いうわけで

新企画

いゆおぢさんのヘルクレス飼育日記(不定期更新)

たまにヘルクレスの様子を報告したいと思います。

よろしくね。

 

それでは、今日はこのへんで

ムシキング!!

P.S. 無駄に思わせぶりなツイートしてすみませんでした。悪気しかありませんでした。テヘ☆

スポンサーリンク