【大洗×ガルパン×宿】アリサのいる宿、小林楼です! ガルパンツーリズム

こんにちは。久々の日中更新です。いゆです。

そして久々に(半年ぶり以上?)大洗に泊まってきました。

以前から行こう行こうと思っていて、なかなか行けずじまいだった小林楼さんに行ってきました。

アクセス

海沿いの、磯前神社や神磯の鳥居近くにある宿です。

このあたりは宿が多い、宮下旅館街でもありますね。

予約方法

ホームページの予約フォームや、FAX、電話などで受け付けています。

また、宿泊日直前(3日以内)の場合は、電話で、とのこと。

予約をすると、翌日か翌々日に予約確認の連絡があります。私のところにはメールできました。そこで、料金も確定します。

ちなみに、私が利用した神磯グルメコース(一泊二食付)一人利用は¥11,150(消費税・入湯税込)でした。

宿の様子

外観はこんな感じ。

創業は江戸末期とのこと。

看板娘は、サンダース大附属高校の副隊長アリサです。

一階はこんな感じ。

自販機横のスペースに色紙などが飾られています。

また、自販機の少し奥には浴室への案内も。

浴室は離れのようになっています。

脱衣所は中から鍵がかかるようにはなっています。

ちなみに、浴槽のへりに座ると、海も見えます。

で、お部屋はこんな感じ。

トイレと洗面台がついてます。

また、窓からは海が良く見えます。

この角度だと見えないですが、見る方向によっては神磯の鳥居を見ることもできます。

お部屋は2階にあるため、海までの距離が近く、波の音も良く聞こえます。

食事

夕飯は18時半ごろ1階の食堂にて。

みごとな海鮮尽くしです。

奥でファイヤーしているのはサザエです。

ご飯とお吸い物もついてきますよ。

朝食は7時半~8時の間に1階の食堂で。

日本の朝ごはん!という感じですね。

真ん中の箱みたいなのには海苔が入っていました。

ご飯と、あら汁もついてきます。

ガルパンプラン

厳密にはガルパンプランというのは無く、予約時にガルパングッズ希望の旨を伝えておけばグッズがもらえます。

クリアファイル・缶バッジ・名刺・ポストカードの4点セットです。

名刺のアリサの表情が良いです。策に溺れる策士という感じです。

その他

アメニティは、歯ブラシ(歯磨き粉つき)、フェイスタオル、バスタオル、浴衣となっています。

髭剃りは無いので、使う人は持って行きましょう。

 

海のそばでまったり過ごしたい時は、ぜひ、小林楼さんをご利用ください!

 

それでは

スポンサーリンク