大洗春祭り海楽フェスタ2020情報まとめます!

こんばんは。いゆです。

このページでは、来年の3月に行われるイベント「大洗春祭り 海楽フェスタ」の情報を随時更新していきたいと思います。

とはいえ、現時点ではまだまだ情報が出ていません。海楽フェスタ2019情報まとめ海楽フェスタ2019レポート①海楽フェスタ2019レポート②の記事で、2019年の海楽フェスタの様子をご紹介していますので、参考までに。

重要なお知らせ

新型コロナウイルスの影響により、2020年の海楽フェスタの開催延期が決まりました。

これに伴い、予定されていたガルパンキャストトークショーやミニミニホビーショーといったイベントも延期(or中止)となります。

日程は現在未定で、今後の新型肺炎の感染状況によっては中止の判断もあり得るとのこと。

一人一人が感染収束に向けて協力する必要があります。

こちらでは引き続き情報収集を続けていきます。

開催日時

2020年3月15日(日)

※延期となりました(日程未定)

※2020年内の実施はありません。2021年は開催予定です。

上記のとおり、開催日は確定しています!

開催時間はまだ不明です。昨年は9時~15時半でした。

開催場所

① 大洗マリンタワー前広場

あんこう祭り同様、マリンタワー前をメイン会場として行われます。

② 商店街歩行者天国

こちらもあんこう祭り同様に、商店街が歩行者天国となります。

あんこう汁をはじめとして、過食道になると思われます。

会場&駐車場

comming soon…

開催予定イベント

ガルパンキャストトークショー

今年の海楽フェスタでも、キャストトークショーの開催が決定しました!!

キャストトークショーではお馴染みの、西住みほ役の渕上舞さんと、今回はサメさんチームの5人が勢ぞろいします。

個人的には佐倉綾音さんが大洗に来るのが嬉しいですね。最終章で大活躍の皆さんはどんなトークをしてくださるのでしょうか。楽しみですね!!

ガルパンミニミニホビーショー

以下のツイートより、開催されることが判明しました。

前日の14日から2日間にわたり開催されます。ミニミニホビーショー出展情報まとめにて情報を更新していきます。

アクセス情報

公共交通機関でお越しの場合

主なルートは以下の通り。

① 水戸駅から鹿島臨海鉄道大洗鹿島線乗車大洗駅

当日は鉄道の混雑も予想されますが、混雑の影響を受けにくい手段です。また、水戸駅はJR常磐線特急も必ず停車する駅なので、都心からのアクセスも容易です。

② 水戸駅北口(バス停)3番乗り場 茨城交通バス「磯浜新道経由 那珂湊行」磯浜新道(ようこそ通り、ブリアン近く)下車

③ 水戸駅(タクシー)→大洗

②と③は道路状況によっては遅れる可能性があります。万が一、鉄道が止まった時の手段とする方が良さそうです。

茨城空港→大洗への臨時バス運行

こちらは前日の3月14日になりますが、茨城空港から大洗町へ、臨時バス(ガルパンラッピングバス)が運行されます。

9時半及び11時10分発となります。

予約優先制(最大40名)、運賃は大人¥1,450/子供¥730 です。

あくまで前日の運行なので、前日入りする予定の人には交通手段の一つになると思います。

新型コロナウイルスの影響

現在(2月25日時点)では実施の可否について協議中とのことです。

情報が入り次第、こちらのページにもアップします。商工会などへの直接の問い合わせは止めましょう。

※2月26日 開催延期決定

 

続々更新していきます!

スポンサーリンク