【ゆるキャン△】ショートアニメ「へやキャン△」Blu-ray、DVDの発売が早くも決定!

こんばんは。決算をぶちころがしました。いゆです。

さて皆さんは今期のアニメは何を観ているでしょうか?

私はマギアレコードと、へやキャン△を配信で観ています。

そして、今月から放送開始された「へやキャン△」が早くも円盤化決定しました!

発売は5月27日。1話3分ほどのショートアニメなので、全12話が収録されます。価格はBlu-rayが¥9,800、DVDが¥8,800(いずれも税別)です。

特典にはイベントチケットの優先申し込み券やイベントのダイジェスト映像、描き下ろし三方背ケース、ブックレット等がついてきますが、驚きの特典があります。

なんと、以前ヤマハとのコラボで描き下ろされたスペシャルエピソードがアニメ化します!!

あfろ先生描き下ろしの原作は以下のツイートから

ほぼこのままアニメ化されるなら、しまりんのお父さんも喋ることに……?

すごく楽しみです!

また、円盤発売を記念した店舗横断スタンプラリーが秋葉原にて3月に開催予定です。

詳細はまだ公開されていませんが、スタンプラリーに参加すると、ポストカードがもらえるようです。また、ラリー参加店舗で「へやキャン△」の円盤を予約すると、A3クリアポスターのプレゼントもあるとか。

開催店舗は、

メロンブックス秋葉原1号店

とらのあな秋葉原店B

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba ※6階 映像ソフトコーナーで受付

AKIHABARAゲーマーズ本店

ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館

アニメイト秋葉原本館

となっています。続報を待ちましょう。

ゆるキャン△も、これからじわじわと盛り上がっていきそうですね!

 

それでは

アデウ

スポンサーリンク