こんばんは。いゆです。

冬コミ行ってきました。

疲れたけど、やっぱり楽しい戦場ですね。

さて、2023年もそろそろ終わり。

ここ数年恒例の、今年を代表するといえる記事をまとめて終わりたいと思います。

まさかの静岡・大井川鐵道への旅 ゆるキャン△コラボどうでしょう

思えば今年はゆるキャン△聖地巡礼に4回も行ってしまった。

これはその始まりとなる旅。

ダイヤ改正により、この時と同じ行程はもう実現できないが、日帰り大井川鐵道の旅として、あまりにうまくいきすぎた旅だった。

この9か月後くらいにもう一度行って、今度はとんでもないおみまいをされるとは思っていなかったな。

記事はコチラ

【茨城どうでしょう】大洗一泊!~憧れの○○付客室で最高の旅を~

行ったのは大井川鐵道より前だったが、記事の更新は後になったやつ。

○○付客室の○○とは露天風呂のこと。

今のところ、客室部門では最高の宿である。

やっぱり好きな時に気兼ねなく、それも手軽に露天風呂に入れるのは良い。

記事はコチラ

ムシキングイベント@マルイシティ横浜ミニレポ!

2023年で忘れてはならないのが、甲虫王者ムシキング20周年。

まさか全国各地でショップイベントが開催されるまでとは思わなかった。

ムシキングのおかげもあって、2023年はムシにアツくなれる年だった。

もしかすると、ムシキング関連の色々は一旦終わってしまうかもしれないが、来年もムシにアツくなりたいものだ。

記事はコチラ

初めての浜名湖・磐田~ゆるくないゆるキャン△聖地巡礼旅~feat.なんばごちうさ・ムシキング

7月に敢行した史上最もヤバい行程の旅。

まさか大阪まで行って2時間で浜松まで戻る行程にするとは、我ながら無茶苦茶だ。

で、1泊2日の旅で一番楽しかったのが、結局のところ磐田の昆虫観察園というオチです。

やっぱりムシは強かった……。

あ、記事は2日分ですが2つで1カウントです。

記事は→1日目2日目

はじめての河口湖・山中湖 2023年最後のゆるキャン△聖地巡礼旅

最後はつい先日の記事。

やはり初めての場所というのは印象に残りやすいですな。

ゆるキャン△聖地としても楽しかったけど、何よりほとんどの場所で富士山が見える、というロケーションに感激していた。

まあ、外国人の多さに疲れてしまいましたがね。それも経験。

記事はコチラ

おわりに

まあ、何というかこんだけ旅をしてれば金欠にもなるな、という旅の多さ。

たぶん、仕事の辛さに比例しています。

来年も、新しい場所に行ってみたい。

あ、でも、しばらく行ってないところに久々に行くのもアリだな。身延とか。

 

皆さん、来年の抱負は決まりましたか。

私は、宝くじを当てて仕事を辞めたい、です。

 

それでは、良いお年を!

スポンサーリンク