サラバ、愛しき大洗駅インフォメーションよ

こんばんは。いゆです。

ちょっと寂しい記事です。

大洗の玄関口である、大洗駅にあった、大洗駅インフォメーションが、本日(8月2日)をもって閉館となりました。

新型コロナウイルスの影響でしばらく閉館していましたが、現在行われている改修工事の一環で、大洗駅には現在のようなインフォメーションセンターはなくなるとのこと。

代わりに、今秋開業する、大洗駅隣の観光情報センター「うみまちテラス」がその役割の大部分を担うということです。

最後に数日間、臨時開館しており、私は昨日、行ってきました。

入口と出口を分けており、入り口では検温が行われていました。

ポスターや色紙などがたくさん並んでいるスペースでした。

もはや、大洗駅インフォメーションというよりは、ミニガルパンギャラリーと化していた場所で、大洗に到着してすぐにガルパンを感じられる場所でもありました。

大洗駅もだんだん周りの様子が変わっていき、ガルパン放映当時の様子はなかなか見られなくなっています。

それもまた、時代の移り変わりであり、大洗町がさらに魅力ある町へ進化していくためのステップでもあるでしょう。

新しくできる観光情報センターも、どんな施設になるか楽しみです。

まだまだコロナの影響が出始めていますが、進化していく大洗をこれからも楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク