【とんかつ×ガルパン】とんかつレストランクックファンです! ガルパンパネルめぐり

こんばんは。地震ヤバかったですね。いゆです。

さて、今回のパネルめぐりは、ちょっと大洗を飛び出して、水戸市のお店を紹介します。

がんかつて~!で有名な、あのトンカツ屋さんです。

とんかつレストランクックファン

決勝戦の前に大洗女子学園が思い思いのカツを食べる中、生徒会チームが向かったのはとんかつやさん。

もう、お店の外観がそのまんまの、とんかつレストランクックファンです。

生徒会チームが行ったお店ということもあり、角谷杏のパネルが設置されています。

そして、とんかつと言えば、縁起担ぎフードです。

そんなこともあってか、この季節は受験生応援もしています。

テーブルの遊び心も嬉しいです。

そんなクックファンはどこにあるのでしょう。

アクセス

場所は水戸市酒門町。

駅からもまあまあ離れたところにあります。

車でない人は、水戸駅南口から「けやき台団地」行きのバスに乗り、酒門東で降車するコースがおススメ。

たくさんバスが出ているわけではないので注意しましょう。

営業日時

営業時間:11時30分~14時、17時30分~21時(いずれもLO)

定休日:水曜日

上記時刻は通常時の営業時間。

緊急事態宣言中は夜の部20時で閉店なので注意。

ガルパンかつ

このお店で食べたいのは、やはり、ガルパンかつでしょう!

とんかつの大きさは一般的な一人前よりも多め。

ご飯・お味噌汁・キャベツお替り無料までついて、¥1,580となかなかお得ではないでしょうか!

ガルパンかつにはバリエーションがあり、一人前ならⅣ号戦車やルノーFT、ちょっと小さめの八九式もあります。

写真はⅣ号。シュルツェンはハムカツです。

また、ガルパンかつ2人前相当の、リアルバージョン、なるメニューもあります。

さすがにチャレンジしたことはありませんが……。

もちろん、ガルパンかつ以外のメニューも美味しいです!

個人的には牛カツが大好きです(写真はトンカツとの相盛り)。

また、普通にソースをかけるだけでなく、ごまをすってソースに和えて食べるのがクックファン流だったりします。

他にも、卓上調味料がたくさん置いてあるので、様々なアレンジを考えてみては。

大洗出張所とどちらがいいか

まあ、この問題は普通に考えたら、大洗でトンカツ食べたくなったら大洗出張所、アニメそのまんまの外観が見たければ水戸店、なのですが、もう少し考えてみます。

定休日は水戸店:水曜日、大洗出張所:火曜日と分かれています。

営業時間は水戸店:~21時、大洗出張所:~18時、と、水戸店の方が遅くまでやっていますが、大洗出張所はランチとディナーの境目がありませんから、遅めのお昼でも大丈夫です。

そして、けっこう次が問題。

それは、大洗出張所だと、品切れメニューがけっこう目につくこと。

一方、水戸店だと品切れというのはほとんど無い感じです。

つまり、明確にこれが食べたい!という場合は水戸、とにかく大洗でガルパンかつ食べたい!という場合は大洗出張所が良いと思います。

おわりに

まだまだ県独自の緊急事態宣言も続く中です。

早く大洗に帰れるように、祈るばかり。

それまでは、なんとか手持ちで頑張りたいと思います。

 

それでは

スポンサーリンク