【大洗×ガルパン】アッサムがいるお茶屋さん、国井屋です! ガルパンパネルめぐり

こんばんは。久々の連休です。いゆです。

ガルパンパネルめぐり、今回は大洗のお茶屋さん、お茶の国井屋さんを紹介します!

アクセス

曲松商店街のお店ではありますが、通りから少し外れたところにあるので、初見ではちょっとだけ迷うかもしれません。

肴屋本店から少し行ったこの通り(黒沢米穀店とスルガヤ薬局の間の道)に入っていき、最初の十字路を左に曲がるとすぐに見つかります。

一軒隣には河嶋桃のパネルが置いてある、石福青果店があります。

営業日時

営業時間:9時半~18時

定休日:日曜日

割と朝からやっていますが、日曜日が定休日なことに注意しましょう。

お店の様子

聖グロリアーナ女学院のアッサムが看板娘として出迎えてくれます。訪れた日はアッサムの誕生日(12月10日)だったので、お祝いの花やイラストが贈られていました。

店内に入って左手にはガルパンコーナーが。

普通のお茶屋さんにはまず無いであろう光景ですね(笑)

ガルパン茶やなぜか継続高校のコースターなど、ガルパンコラボ商品も揃っています。

おススメは、聖グロオリジナルティーパックセット(煎茶・紅茶 \1,000 缶バッジつき)です。

紅茶はもちろんアッサムティー、煎茶は「茶ーちる歩兵煎茶」という、何ともユーモアあふれるネーミングです。

もちろん、ガルパン茶以外のお茶もたくさん取り揃えています。

急須などの茶器も取り扱っていますね。

ここでは、¥500以上の購入で缶バッジorポストカードのプレゼントがあります。

そして、アッサムの誕生日記念に、¥500購入ごとにくじに一回挑戦できます。コースターやステッカーと言った景品が目白押しです。この土日が最後のチャンスかも

おわりに

アッと驚くハッパお茶お茶という、ユニークなキャッチフレーズのこのお店。

これからの季節は温かいお茶がありがたいです。

大洗の記念に、そして体を温めるためにも、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク