【ゆるキャン△聖地巡礼旅】三度目の山梨~2日目 あのアウトドアショップへ?~

こんばんは。いゆです。

前回の更新からけっこう経ってしまった……。

と、いうわけで、4月末に行ってきた三度目のゆるキャン△聖地巡礼旅、2日目でございます。

1日目はこちら

下部の朝

朝はいつも通り7時ごろに起床し、朝風呂と朝食バイキングへ。

クロワッサンにヤマメの干物が挟んである……これが意外と美味しかったりします。

下部ホテルの新名物だそうな。

その後二度寝して、10時近くにチェックアウトしました。

チェックアウト後はかくし最中のニュー梅月さんで買い物をするなどして時間を潰します。

かくし最中よりちょっと大きめの兜もなか(ゆるキャン△コラボ)は新発売商品です。

サンリオとのコラボデザインですが、キティちゃんいるし、武田信玄いるしで、千明が優遇されている気がする。

そして、10時45分下部温泉発の身延線で甲府駅まで向かいます。

いざ、エルク

甲府駅に到着するのは12時近く。

甲府から向かうのは、アウトドアショップエルクです。

甲府駅からバスに乗り込み、徳行というバス停で下車します。

甲府駅バス時刻表(小笠原下仲町・鰍沢方面バスです)

徳行バス時刻表(帰り道はこちら)

下車後は進行方向へ道なりに進み、下の交差点を左折。

数分歩くとお目当てのエルクが見えます。

店舗正面はこんな感じ。

近くにラッキードリンクショップ、ではなく、ハッピードリンクショップもあります。

さて、私がここに来た理由は……

ゆるキャン△グッズを求めて

ゆるキャン△でアウトドアショップなので、一瞬、カリブーのモデル?のような気がしますが、カリブーのモデルは別に存在するようです。

私の目的は、ゆるキャン△グッズ収集なので。

とはいえ、本格的なアウトドアショップだけあって、いろいろ目移りしてしまいます(店内撮影許可済)。

入口すぐにはキャンプチェアがたくさん並んでいます。

バーナーもいろいろ。

焚き火台の類も一つは持っておきたい……。左下のやつとか千明のにそっくりです。

そんな中で見つけたテントはコンパクトにまとめられていて、これ良いなあ、と思って手に取ったら5万円くらいするやつだったので鼻血出るかと思いました。

キャンプギアは軽量・コンパクトになるほど高い……。

看板犬もいます。

ダンテというみたいです。

大人しい犬なので、吠えられるとか飛びかかられるとかはまずないでしょう。

ただ、あまり私に興味を示してくれなかったのはちょっと寂しい……。

そして、待望のゆるキャン△コーナーは店内に入って左奥のスペースに。

ゆるキャン△コラボのケロリン桶タワーが目立ちます。

ドラマの方でしょうか。サインも飾られてます。※ドラマではカリブーではなく普通にエルクが登場したようです。

グッズはオリジナルグッズはありませんが、流石、キャンプに使えそうなグッズがけっこう置いてあります。

もちろん、お馴染みご当地シール(FEEL Design)等もありますよ。

ここではシャツや缶バッジ等を購入。

むしろ、キャンプギアの数々に目を奪われることになりました。

帰りのバスまでは1時間近くありましたが、充分時間を潰すことが出来ました。

帰路へ

バスで甲府駅に戻り、ここで今回の旅は一通り終了。

駅ビルでほうとう食べました。

帰りの電車では、キオスクに売っていた桔梗信玄餅アイスに舌鼓。

今回は周るところが少なかったので、比較的のんびりすることができました。

おわりに

今回のゆるキャン△聖地巡礼旅、いつも以上にゆるい日程を組んだ……はずだったのですが、総じて睡眠時間が短くなる、という状態でした。

特に初日、始発から向かったのはかなりハードでした……。

それでも、今までよりは比較的ゆったりできたかな、と思います。

次にゆるキャン△聖地巡礼旅をする時は、身延(周辺)以外の所に足を運んでみようかな、とも思っています。

まあ、いつ行けるか分からないですが……。

 

そんなわけで、今回はこのへんで

スポンサーリンク