【こころぴょんぴょん】キャラウムカフェリベンジと【ゆるキャン△】うたキャン△ミニレポ

こんばんは。いゆです。

昨日、2週連続の東京へ行ってきました。

目的は2つ。

一つ目は

キャラウムカフェリベンジ

先週行ったときの記事を読んでいただければ分かるように、見事な引き弱を発揮してしまった私ですが、やはりこれでは終われない!と思い、もう一度行くことにしました。

今回はシャロちゃんのパネル席を選択。

まずはメニューのレビューから

メニューミニレポ

まずはお昼ご飯。

青山先生と鬼ごっこキーマカレーと、チノのクリームソーダ

キーマカレーはひき肉もしっかり入っていて満足度高めの一品。

ライスがサフランライスなので、人によっては好き嫌いが出ると思いますが、基本的におススメできるメニューです。

クリームソーダは、カルピスソーダと言う点が珍しいですね。安定の一杯と言う感じ。

続いてデザートは

千夜のコーヒーあんみつに前回も頼んだ冷やしコーヒー。

コーヒーあんみつは、ソフトクリームが存外に重いので注意。

黒蜜やコーヒーゼリーはちょうどいい感じなので、ソフトクリームをいかにするかがカギになります。

そして食後の一杯

青山先生のカフェオランジェです。

ホットコーヒーに不思議な味のシロップが入っていて、独特な味に。

トリプルセックキュラソーシロップなるものがアクセントになっているようです。

それでも、食後の一杯として、良い役目を果たしていると思います。

ノベルティとグッズ

さて、前回引き弱を発揮したノベルティですが……

うん、知ってた

パネル席のはともかく、コラボメニューのノベルティにはまたもリゼさん不在。

前回と合せて10枚のうち、1枚もリゼさんがいない……。

こうなる確率を計算してみたところ、約2.8%……パチンコで97%信頼度を外そうものなら発狂します。

さすがにこれではやり切れないので、缶バッジも4つ購入。

こっちは出てきてくれました。

と、いうわけで、最後に救済がありキャラウムカフェリベンジは終了しました。

で、もう一つの目的は

うたキャン△イベント

ボークス秋葉原で毎年恒例のゆるキャン△ショップイベント。

今年はうたキャン△です。うたキャン△紹介記事もどうぞ。

館内の様子

グッズは先行販売グッズが中心。

また、イベント先行販売以外のグッズも販売しています。

普段は山梨に行かないとなかなか購入できないお菓子なども置いてありましたよ。

グッズだけでなく、展示物もいくつかありました。

キャンプワーニングはトレーディングシールが販売されていますよ。

購入グッズとノベルティ

まずはお馴染みのクリアファイルとTシャツ。

なんか、Tシャツはこれから毎年集めたい気持ちになってきました。

アクリルスタンド各種。

今回のイラストを使用したものだけでなく、アニメシーズン2のビジュアルや、新キャラのあやちゃんも出ていたので購入。

ノベルティは名刺サイズのカード(全6種)が¥1,100購入ごとに1枚もらえます。

こちらは無事に全種類揃いました。

そして、¥2,200購入ごとにキャストさんサイン入りのTシャツが当たる抽選に参加できます。

この日は推しのTシャツだったのではりきって挑戦してみましたが、ま、そうそう当たらんよなー、という結果でした。

昨年のイベントで当てているので、ここで当てたら一生分の運を使ってしまう気もするし……。

おわりに

コロナに気を付けて、イベントやコラボカフェを楽しんでいきたいですね。

そういえば、7月3日からあにばーさるカフェにてごちうさコラボメニューが提供されます。

次は引き弱回にならないといいですな……。

 

それでは、このへんで

スポンサーリンク