こんばんは。いゆです。

いよいよ大晦日、ということで毎年一年を振り返る記事を書いていますが、今回は2021年に書いた記事の中から、この1年を象徴すると思われる記事を5つ選んで、一年を振り返りたいと思います。

【茨城どうでしょう】茨城どうしよう……再びコロナ拡大中につき

まあ、私に限らず世界中が今年も新型コロナウイルスに振り回されました。

こと、私のようにどこか行って記事を書いて……ということをやっている人にとっては大ダメージ。

まあ、私はこのブログで生計を立てているわけではないので、そういう意味での影響は少なかったですが。

結局今年も、海楽フェスタとあんこう祭りは中止になってしまいました。

2022年はまず、海楽フェスタが無事に開催されますよう……。

該当ページはコチラ

【茨城どうでしょう】S級マイスターへの道

正直、記事の面白さ的には全然ですが、いばらき観光マイスターS級に合格したのは個人的に大事件なので。

後はこれを生かせる仕事に就きたいものですが、良い仕事、ありませんか。

該当ページはコチラ

【フォーエバー】劇場版きんいろモザイクThank you!!をきっかけにきんモザ沼にはまった話【金髪】

今年、新たに沼にはまってしまったのがきんいろモザイクでした。

正直、今までちゃんと観てなかったのが悔やまれるくらい、今となっては素晴らしい作品だと思います。

結局劇場版は10回以上繰り返して観ることになりました。

さらには円盤の発売も告知されていますので、来年もきんモザ沼を楽しめそうです。

該当ページはコチラ

ご無沙汰しております いゆです

これまた記事の面白さ的には全然ですが、私の2021年を語る上で欠かせない、帯状疱疹に罹患したことを報告しています。

この頃に比べてずいぶんマシになりましたが、まだ少し痛みが残っているという、なんともしつこい帯状疱疹です。

重症化すると痛みが長引くことが多いようなので、身体の片側に痛みがあり、かつその周辺の肌が荒れてきたら、すぐに皮膚科を受診することをおススメします。

該当ページはコチラ

1泊2日の秋葉原旅でごちうさコラボにこころぴょんぴょん! 秋葉原でアニメ道

最後は、帯状疱疹からの復活を遂げた秋葉原旅の記事。

まあ、微妙に消化不良感はありましたが、それでも、8か月ぶりに、東京にいる友人とも会うことができ、大好きなごちうさで復活することができたのは良かったです。

あと、泊まったビジネスホテル「ドーミーイン」はとても良かったので、また泊まりたいです。

該当ページはコチラ

おわりに

そんなわけで、今年を振り返る5つの記事でした。

2021年はコロナに帯状疱疹に、いろいろあったので、2022年はもう少し心安らかに生きていたいです。

あ、1月中にちょっと大きめの遠征をする予定ですが、それはまあ、またの機会に触れます。

そんなわけで、皆さん、良いお年を

スポンサーリンク