まちカドまぞく×RPG不動産 アトレ秋葉原コラボはこんな感じ! 秋葉原でアニメ道

こんばんは。いゆです。

今回ははじめての博多の後に訪れた「まちカドまぞく×RPG不動産」のアトレ秋葉原コラボをミニレポします。

館内外キャラクタージャック

まずはお馴染み、館内外キャラクタージャックの様子。

エイプリルフールに公開されたコラボビジュアルも見られます。主人公二人の衣装交換です。

なんかティッピーみたいなのは何だろう……。

コラボビジュアルを使った等身大パネルもあります。

あとは、館内に案内のポスターもあります……って、あれ?

特典カードのプレゼントあんの?

どうやら、まちカドまぞくのHPには掲載されていなかった情報なのですが、アトレ秋葉原のHPには普通に掲載されてました。

コラボショップ

まあ、今回のメインはこっちなので。

外側には場面写パネルの展示がありました。

販売されているグッズの展示もあります。

発売予定のごせん像貯金箱や

監修中のシャミ子と桃の制服verフィギュアの原型模型も展示されてました。

そういえば、リリスやみかんさんのフィギュア化はまだなのかしらん。

ちなみに、初日の夕方に行ったわけですが、先に紹介したシャミ子とコトネ(RPG不動産)の衣装交換ビジュアルを使ったアクリルスタンドの、コトネの方が完売していて驚きました。

18日現在では以下のようになってます。

全体にRPG不動産の商品の方が完売率高いですね。

これから行く人はご注意を。

戦利品紹介

今回の戦利品はこんな感じ。

まちカドまぞくのアクリルジオラマとシャミ子のアクスタでしょ

シャミ子と桃のアクスタにクリアファイルでしょ

1個だけ買った缶バッジは桃が出て大勝利でした。

で、会計が1万円ちょっとになったので、¥1,000ごとにもらえるクリアしおりは……

しっかり10種コンプでございます。

¥10,000一度に購入すればコンプできると思います。

これでもう、キャラクターカードはいいかな、と思いましたが、カレー屋で晩御飯食べて2枚だけもらいました。

写真撮ってないですが、みかんさんとコトネでした。

おわりに

何というかこの日は、博多帰りということもあり、ちょっと余裕がない状態で秋葉原に来ることになりました。

他にもゲーマーズでごちうさ、きんモザのショップも行ってきたのですが、諸々芳しくなかったので記事にする気は起きず……。

そんな中でも、このまちカドまぞく×RPG不動産コラボは楽しめたかな、と思います。

次はGWにまた秋葉原行く予定なので、存分に楽しみたいです。

 

それでは、このへんで。

スポンサーリンク