【あにばーさるカフェ】ごちうさ夏祭りメニュー&ゆゆ式第2弾メニューレビューpart3 秋葉原でアニメ道

こんばんは。怒涛の6連勤が終わりました。いゆです。

気がつけば、コミケから一週間が経っているんですね。時の流れは速いです。

今回は、先週行ってきた分のレビューを紹介したいと思います!

ドリンクメニュー

今回頼んだドリンクは全てゆゆ式ドリンクで、¥690。

① ゆゆ式の3色ドリンク

見た目にも色鮮やかなドリンクです。

ブルーハワイゼリー、シャンパンゼリー、ピーチゼリー、ソーダの組み合わせですが、ほとんどゼリーを吸い込んでいる感じです。

ゼリーをクラッシュして飲むタイプのジュースに近い気がしました。味は問題ないですが、暑くて喉が渇いているときにスッキリする、という目的にはかなわないかもしれませんね。

② ゆずこのレッドアイ風野菜ジュース

たいへん健康的な野菜ジュース……と言いたいところですが、ホイップクリームが乗っているという。

トマトジュース、野菜ジュース、リンゴジュース、ソーダの組み合わせですが、ソーダ本当に入っていたのだろうか、という印象。

野菜ジュースとリンゴジュースが前面に出ているので、飲みやすかったです。トマトジュース感は、ほとんど無しでした。

③ なんつってっつっちゃった

第2話冒頭を思い出すやつ。

まごうこと無きオレンジジュースですが、クッキーのデザインが数種類あるということで、何度も頼む楽しみはありますね。一度しか頼んでませんけど……。

フードメニュー

① 激辛ハウスのゲーキそば

激辛シリーズ第2弾です。激辛ソースが別添えでありますが、スープ自体もピリ辛です。¥970。

激辛ソースを少しずつ追加しながら食べていきましたが、辛くなり過ぎず、美味しく食べられるレベルでした(もちろん個人差はありますが……)。

チャーシューが3枚入っていたのはポイント高いです。次はフランクフルゲキでしょうかね。

② 具だくさんの旨塩焼きそば

やっと出てきたごちうさメニュー。目玉焼きが乗っている塩焼きそばです。¥1,110。

その名の通り具だくさんの塩焼きそばで、特に豚肉がたくさん入っていたのでこちらもポイント高いです。コラボメニューの麺類はハズレが無い気がします。

③ ぐるぐるソーセージのBBQプレート

ソーセージ、ポテトフライ、とうもろこしのプレートです。¥1,150。

ソーセージはピリ辛でした。ポテトフライはいい感じにサクッと揚がっていました。とうもろこしは普通。ふだんあまり食べないですよね、とうもろこしは。

④ 黄金の鯱スペシャル ver.フラッペ

鯱=たい焼きのアレです。¥880。

今回はフラッペver.ということで、かき氷です。この裏側には白玉や餡子がありました。上に乗っているのはホイップクリームでした。

抹茶ソースもけっこうたくさんかかっているので、食べ終わりまで味が薄くなる、ということは無かったです。

たまに高いかき氷ってありますが、それに負けず劣らずのクオリティだと思いますよ♪

バースデーメニュー

バースデーメニューは¥1,080均一。

① 相川千穂バースデープレート

ドーナツと今流行りのタピオカミルクティー

ドーナツにはホイップクリームを乗せたり、周りのソース(オレンジ?)をつけて食べたりできるので、飽きずに食べられました。

メニューが運ばれるのと同じタイミングでポストカードがもらえます。

こちらは8月18日までなので、まだ食べていない方はお早めに!

② マヤバースデープレート

ゼリーとドリンクのセットです。

ゼリーはミルクゼリーでしょうか。杏仁豆腐に近い感じ。

ジュースはミントフレーバーのジュース(……だったと思います。記憶が薄れていてヤバい……)。

ちょうどマヤちゃんの誕生日当日に行ったので、周りでも注文している人が多かったですね。

こちらは8月25日まで。バースデーソングCDを持って行けばポストカードがもらえますよ♪(会計時)

ちなみにアイキャッチ画像はマヤちゃんのバースデーケーキです。

ノベルティ

① ゆゆ式

ここまで綺麗にゆゆゆ三人以外が揃うのも珍しいですね。前回、ゆゆゆ三人のコースターが出ているので、とりあえず全員分が揃いました!

② ご注文はうさぎですか??

ヒャッホォォォォウ!最高だぜええ!

出ていなかったリゼさんマヤちゃんも出てきてくれました。一回出ると二回目も出やすくなるの法則。

というわけで、前回のコラボメニューに引き続いてごちうさのコースターはコンプリートすることが出来ました!

まとめ

気がつけば8月も折り返していました。現在のメニューが食べられるのもあと2週間ほど。悔いが残らないようにしたいですよね。

part1part2で他のメニューも紹介しているので、よろしければ。

それでは

アデウ

スポンサーリンク