あにばーさるカフェに行ってきました!part2 新メニューの感想も! 秋葉原でアニメ道

こんばんは。決算業務つらい。いゆです。

昨日、東京で研修があった帰りに、あにばーさるカフェに寄ってきました。

前回とは一部メニューが変っていました。前の様子はあにばーさるカフェpart1にてどうぞ。

もっとも、今回は時間の関係であまり食べられなかったので、今月中にはもう1回行くつもりです。

マヤ~仲良し!元気ゼリードリンク~

マヤちゃんをイメージしたドリンクです。ごちうさイメージのドリンクだと、リゼさんとマヤちゃんは炭酸系ですっきり飲めるので外せないです。

AR対象メニューなので、舞台めぐりアプリをダウンロードしておけば、このような写真が撮れます。

サイダー+ブルーゼリー+ブルーシロップの組み合わせになっています。

写真でお分かりかと思いますが、ブルーシロップが沈殿してます。ろくにかき混ぜないで飲むと、とてつもない甘さが口の中に広がります。よーくかき混ぜて飲みましょう

これ、一番最初に注文したのですが、食後の締めのほうがさっぱりできたかな、と今さら思ってます。

ゆずこバースデープレート

ハム玉子サンドです。ゆずこが好きなやつですね。まあ、食べてたのはサンドイッチですけども。

ミニトマトは何イメージだろう……。

ドリンクに牛乳がついていたのですが、撮影前に飲み干してしまいました。牛乳単体だとあまり好きではないので。

食べる時は、手にいろいろつくのが気にならなければ、手で持ってかぶりつくのが良いでしょう。

気になるときは、旗を抜いて、フォークをブッ刺して食べると良いと思います。私はそうしました。

4月9日までのメニューなので、この土日がチャンスです。

モカバースデープレート

みんなのお姉ちゃん、モカさんのバースデープレートは、チョコケーキ+モカ風味のクリームとカフェモカのセットです。

カフェモカと甘いケーキでホッと食後の一息といった感じです。

こちらも4月9日までなので、まだ食べていない人はお早めに!

おまけ

現在、あにばーさるカフェではフォロー&リツイートキャンペーンを実施しています。

アイキャッチ画像はこのキャンペーンでもらったシールです。まだ数はありそうでしたが、土日で一気に無くなることもあるかもしれませんので、欲しい人は早めにGETしておきましょう。

バースデープレートには特典のポストカードつきです。

ゆゆ式はバースデープレート注文で、ごちうさはバースデープレート注文+バースデーソングシリーズのCD(本体または、購入が証明できるもの)を持って行くことでもらえます。CDは物販でも販売されています。

会計時にもらえるので、忘れないようにしましょう。

あと、今回のコースターはこんな感じ。

ゆずこきました!

ごちうさはリゼさんリベンジなりませんでしたね。次こそは!

4月からゆゆ式ドリンクメニューがAR対象ではなくなっているもようです。壁にかけられているメニューにはAR表記がなくなっていました(シールで隠されていた)。この点は注意しておきましょう。

最後に、帰りがけ、COMIC ZIN の上にこんな看板が。

ゆるキャン△も、もう8巻なんですね。TV第2期や劇場版など、まだまだ楽しみです。

それではこのへんで

アデウ

スポンサーリンク