【こころぴょんぴょん】ごちうさエイプリルフール&TVアニメ5周年記念サイト公開!

こんばんは。順調にいけば人生二つ目の年号「令和」を生きられそうです。いゆです。

4月1日エイプリルフールは例年いろいろな企業がエイプリルフールネタをTwitterを中心に投稿しています。今年もその例外ではありませんでした。

特に私は毎年、ご注文はうさぎですか??のエイプリルフールネタを楽しみにしています。

CLOCK WORK RABBIT

それは、あったかもしれない世界。

近未来都市の東京にあるホットベーカリーに、高校進学のため上京したチノちゃんが住み込みで働くことになる、というストーリーでした。

ココアさんでなくチノちゃんが引っ越してくるストーリー、うさぎ型ロボットが人気という世界観、ラビットハウスはSNSの名前、等々、楽しめるエイプリルフールネタでした。

さて、エイプリルフールネタサイトにはSPECIALというページがありましたが、パスワードを入力しないと入れない仕様。

ヒントをもとに、パスワードはsakiKafuと判明。深夜にやっていたせいで頭が回りきっておらず、よくわからないまま入力。すると……

え……?

sakiKafuの意味に気付いた時、目頭が熱くなっていました。

香風サキ

チノちゃんの母親の名前でした。

これはちょっとズルイ……。あまりに不意打ちでした。これを書いている今も目頭が熱いです。

このページから壁紙をダウンロードすることができました。

これも例年のことではありますが、このために描き下ろされた素敵なデザインです。

そして当然、エイプリルフールが終わると同時にこのサイトも元に戻るのですが……

TVアニメ5周年記念サイト公開!

これは、OVAや神田祭とのコラボだけにとどまらない予感ですね!

先駆けとして、4月10日から全国のアニメイトにて5周年記念ビジュアルのポストカードお配り会があるようです。ちょうど、ココアさんのバースデーソングも発売になるので、一緒にGETしておきたいですね!

 

ごちうさの今後の展開がますます楽しみになってきました!

それでは

アデウ

スポンサーリンク