【こころぴょんぴょん】キャラウムカフェのごちうさコラボをミニレビュー!

こんばんは。いゆです。

以前の記事で紹介していた、ご注文はうさぎですか?BLOOMと、池袋にあるキャラウムカフェとのコラボに行ってきました。

今日はそのミニレポをお届けします。

アクセス

JR池袋駅から徒歩10分ちょっと。

とりあえず、サンシャイン60通りに向かえばOKです。

東急ハンズを過ぎたあたりで信号を渡り、薬局の手前を左折。

少し歩いて東京電子専門学校が見えたら右折。

最初の交差点を左折すれば到着。

パッと見、建物が地味なので、一瞬気付かないかもしれません。

カフェの利用について

基本は予約を推奨。

特に、キャラクターパネル席を希望するなら予約しておきましょう。

11時30分が初回で、2時間ごとに入場タイミングがあります(17時30分が最後)。

入場の際は、予約ID(当選メールを見せればOK)と身分証の提示が求められます。

その後、検温したら入場できます。

空席があれば予約なしでも入れますが、確実に入るならやっぱり事前予約をしておきましょう。

カフェの様子

ショ―ウィンドウにはモニターが置かれており、キャラクターパネル席オリジナルのイラストが流れています。

また、ノベルティやグッズも展示されています。

入口にはメニューが置かれており、待ち時間の間に食べたいものを考えておくこともできます。

キャラクターパネル席は、目の前にモニターが置かれており、事前に選択していたキャラクターが映し出されています。

と、いうわけで、ここからメニューのレビューをしていきます。

コラボメニューミニレポ

まずは、リゼ先生特製ナポリタンリゼのナイトバレッツです。

やっぱり、こうやって見るとリゼさんが私のために作ってくれたようじゃありませんか

ナポリタンは、ソーセージがちょっと多めに入っていた気がします。サラダもついているので、健康的です。

あんまり食べないセロリが入っています。苦手な人も、チノちゃんのように克服に挑戦してみては?

また、ナイトバレッツはタピオカドリンクです。

思いがけずタピってしまいました。

案外甘さは控えめなので、食事に合います。

続いて、ロゼ(リゼ)の食レポチョコケーキと、チマメ隊のビールで乾杯

チョコケーキは、一口食べれば「うわぁ、口の中に天使が降臨。舌も脳も溶けちゃいそう~」となるかどうかはともかく、とても甘いです。食後のデザートにどうぞ。

チマメ隊のビールは、もちろんビールではなく、ジンジャエールにレモンシロップ、上にエスプーマを乗せたドリンクです。

こちら、エスプーマが思った以上に重いです。あにばーさるカフェでも同じ感想を抱いた気がします。

ドリンク自体は爽やかですよ。

食後の一杯は冷やしコーヒー

まごうことなきアイスコーヒーなのですが、金属製のカップに入れられていて高級感があります。

普通に頼むとブラックで出てきますが、スタッフさんに言えばシロップとかはもらえるとおもいます。

グッズ&ノベルティ

グッズはテーブルに置いてある紙に欲しいグッズと数量を書いてスタッフさんに渡します。

会計は最後に飲食と併せてします。

今回買ったグッズはこちら。

上はアクリルスタンド。こちらはキャラクターを選べます。

下二つはトレーディングアクリルチャーム。

千夜さんと凛ちゃんさんという、なんともいえない二人が出ました。

そしてノベルティは……

引き弱を存分に発揮しました。

手前のチノちゃんはキャラクターパネル席のノベルティなので仕方ないとして、フード・ドリンクメニューのノベルティは見事に2つ被りという。(あ、チノちゃんも好きだよ!大事な妹だよ!!

そして、一つもリゼさんが写っているのが無いという……。

ちなみに、全10種のうち、リゼさんは3枚に写っているので、5枚もらって一枚も引けない確率は約17%。まあ、パチンコで87%継続が単発で終るとか良くあることだし……。

おわりに

久しぶりにコラボカフェのレポートですが、さっそくリベンジしたい気持ちが強くなっています。

期間は29日までなので、もう一回行くかどうか……。

皆さんも、感染症対策に気を付けて行ってみてくださいね。

 

それでは

スポンサーリンク