ゆるキャン△夏祭り&あにばーさるカフェごちうさコラボメニューのミニレビューです!

こんばんは。いゆです。

今回は、新宿マルイアネックスでのゆるキャン△のショップイベントと、秋葉原のあにばーさるカフェでのごちうさコラボメニューを少しだけレポートしたいと思います。

ゆるキャン△夏祭り inマルイ

いつもの新宿マルイアネックスにて行われているショップイベント「ゆるキャン△夏祭り inマルイ」

13時45分まで予約入場制でしたが、予定通り14時にはフリー入場となっていました。

会場入り口近くには映画「ゆるキャン△」のポスターも掲出されてます。

フォトスポットは2つ

提灯に囲まれたメインビジュアルと

スタンディパネルです。

また、エポスカードで¥3,000以上購入すると参加できる抽選会の景品も展示されてます。

毎回思うんですが、エポスカード提示しないと参加できないうえに、1会計につき1回だけって、けっこうケチ臭くないっすか?

また、ゆるキャン△とコラボしたエポスカードもあるようです。

エポスカードを会場で申し込めば、抽選会のC賞(ポストカード)のコンプリートセットももらえるので、この機会に作ってみるのも良いかもしれないですね。私は昔、ごちうさのショップイベントの流れで作りました。

さて、今回購入したのはこんな感じ。

とりあえず、お菓子系を全部一つずつと、缶バッジ2個、写ってませんがクリアファイルセットを購入。

缶バッジ1個¥600だったんですが、私の常識の2倍って、値上がりにもほどがある。

で、それぞれブラインド系の商品なので、結果は以下の通り。

マシュマロ缶で斉藤さん出たので勝ちです。

抽選会はC賞でイヌ子さんでした。今回はイヌ子さん率高いです。しまりんがいない

少しの間、おやつには困らなさそうです。

あにばーさるカフェ

ハロウィンメニュー以来、約7か月ぶりのコラボメニューです。

今回は2品飲んできました。

まずは、ブライト・バニーのBLUE BIRD

エイプリルフールネタから満を持して登場です。

感想はというと……

重い

あにばーさるカフェはもとよりクリームをたくさん使ってきますが、今回は尋常じゃない

夕飯の後ということもあったとはいえ、30近いオッサンの胃袋にはかなり重い一撃でした。

甘くて美味しいんだけど、頼むなら相応の覚悟が必要かと。

もう一つはリゼのネオンパープルソーダ

こちらでスッキリ……はしたのですが、ほぼゼリードリンクだったので、ごくごく飲める感じでなかったのが惜しい。

金平糖が乗ってますが、迂闊にかき混ぜると底に行って食べづらくなる点にご注意。

で、今回は友人を誘い、もとい、巻き込んだので、全部で4枚のコースターが集まりました。

いきなり被ったうえにリゼさんもいないのは引き弱の私らしい。

中旬にもう1回行くつもりなのでリベンジします。

 

と、いうわけで、ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

それでは、また

スポンサーリンク