こんばんドドド!いゆです。
今年もまた終わろうとしているので、1年を振り返る恒例のヤツをやりたいと思います。
今回はトピック毎に振り返ろうと思う。
アニヲタとして
まあ、正直に申し上げれば、以前のようなアニメヲタクのいゆおぢさんはもういない。
一応、monoのアニメ化はあったし、少しは盛り上がったが、特にグッズを買うとかもなく終了した。
ただ、かなり盛り上がった作品としては、「LUPIN THE THIRD THE MOVIE 不死身の血族」がある。

これがあまりに良かったので、ルパン熱が静かに燃え上がっている。
円盤も出るようなので、久しぶりにアニメの円盤を買うかもしれない。
カブクワ
今年、かなり大きい動きを見せたのがカブクワの飼育。
即売会に行ったり、行きつけのショップが出来たりして、増種に継ぐ増種をしている。

最近は常時30種以上を飼育している。
そして、人生で初めてブリードに成功したのがパプアキンイロクワガタだ!


次の世代に繋ぐこともできており、今後の飼育定番になりそうだ。
ギラファやニジイロクワガタの幼虫も取れてはおり、いつ成虫になるやら……。
来年も勢いはとどまる事が無いだろう。
ホロリスとして
そして、今のオタ活のメインを張るホロライブ。

3月にフェスに行くことができ、そこで出会った曲で大好きになった曲もあるし、徐々に気になっていたホロメンである、角巻わため推しにもなった。あずいろ推しでもあるし、ぽぅぽぅ推しでもあるし、というか、推しホロメンがどんどん増えてきている。
コミケで向かうのは、ホロメンのママさんパパさんのスペースだけになってるしね……。
イベントにもいろいろ行って、楽しい時間を過ごせている。


一方で、卒業してしまうメンバーも少なくなく、特に12月27日に卒業された、天音かなたさんのことはかなりショックだった。
Vtuberを推すことの難しさ、大変さを突きつけられ続けているが、それでも私はホロリスとして、ホロメンを応援し続けていきたい。
以上が今年のトピックごとの動きだったわけだが、来年はどんな1年になるのか。
そう、2026年、いゆおぢさんは新たな高みへ……!
予告

フェスの4つのステージに分散する推したち!
希望の光であったファンクラブ先行は、無念の全滅!
今年はフェスに行けないのか……?
そこに差し込む一筋の光!

(ちょっと先の)予告!
初めてのホロライブSUPER EXPO!一大イベントを遊び尽くせ!
2026年は、それだけじゃないぜ……。
時に、2026年1月10日、東京国際フォーラムにて……。

初めてのそらぱ!レジェンドときのそらのソロライブに潜入せよ!
2026年も、僕は一生、ホロリスします。
良いお年を!
スポンサーリンク