【セガコラボカフェ×ガルパン】秋葉原でガルパンのコラボカフェが開催!日程やアクセスなど

こんばんは。まだ血が足りません。いゆです。

通勤途中にTwitterを眺めていたら、セガコラボカフェとガールズ&パンツァー最終章のコラボ情報が入ってきました。

セガコラボカフェというと、以前、マギアレコードきららファンタジアのコラボカフェをやっていた時に行ったことがあります。

アクセス

セガ秋葉原4号館5階

JR秋葉原駅(電気街口)を出てすぐのところにあるセガですね。秋葉原にはセガが多いですね。そういう戦略だそうです。

コラボ詳細

期間

第1弾 6月1日(土)~6月14日(金)

第2弾 6月15日(土)~6月28日(金)

第3弾 6月29日(土)~7月15日(月・祝)

それぞれの期間で、フードメニューとデザートメニューが変ります。

予約方法

セガコラボカフェページ内のリンクより予約できます。

基本は抽選予約制となり、抽選予約期間終了後に空きがある場合は先着予約へと移行します。

ホームページには記載がありませんが、空きがあれば当日入店も可能でしょう。以前のコラボカフェでは、予約しなくても入れましたので。もっとも、最終章第2話公開当日(6月15日)など、週末はかなり混むかもしれませんが。

また、利用時間が決められており、各回90分の完全入れ替え制です。

時間帯は

① 10:30~12:00  ② 12:30~14:00  ③ 14:30~16:00

④ 16:30~18:00  ⑤ 18:30~20:00  ⑥ 20:30~22:00

となっています。同じ日に2つ以上の枠を申し込むことはできないので注意しましょう。

当日は身分証明書が必要になりますから、忘れずに持って行きましょう。

コラボメニュー

セガコラボカフェページに第1弾~第3弾まで紹介されています。

ドリンクメニューは期間を通して共通のようですね。各¥600で、コースターが1枚(各期間12種類)ついてきます。コースターのデザインは第1弾~第3弾でそれぞれ異なります。コンプリートは大変そうですね。

フードメニューは各¥1,200で、大きめのコースターが1枚付きます。各期間に着き、1種類なので、無理なくコンプできます。フードメニューはファーストオーダー時に一人一品までの注文になります。注文を忘れないようにしましょう。

デザートメニューは各¥1,000で、各期間3種類。それぞれに対応したコースターが1枚つきます。BC自由学園は毎回ラインナップされていますが、期間ごとにコースターのデザインが異なります。

グッズ販売

予約なしでもアイテムショップは利用できます。

缶バッジ、アクリルキーホルダー、ウッドキーホルダー、アクリルボードがラインナップされています。

缶バッジはブラインド仕様ですが、その他は好きなデザインを選ぶことができます。

愛里寿ちゃんのグッズは絶対にGETしたいですね。

また、グッズ¥2,000購入(税込)ごとにクリアブロマイドが1枚もらえます。各期間4種類ずつで、選択可能です。期間ごとに¥8,000ずつ購入すればコンプリートできますね!

バースデーカード配布

会期中に誕生日を迎える、秋山優花里(6月6日)、武部沙織(6月22日)、西住まほ(7月1日)の三人のバースデーカードが、誕生日当日から配布されます。

カフェ利用または、アイテムショップ利用だけでももらえますので、気軽に立ち寄れます。

まとめ

セガコラボカフェは期間ごとにノベルティが異なるので、どこで行くべきか迷いどころですね。

やっぱり推しの愛里寿ちゃんのノベルティがもらえるタイミングが良いですが、どの会期でも何らかの形でありますね。確実に手に入るのは第3弾のアイテムショップ特典ですが、その前にも行っておきたいです。

東京でのコラボカフェは、普段とは違う衣装でのコラボが見られるという楽しみがありますね。大洗とは違った楽しみです。

皆さんも、6月は最終章第2話とコラボカフェを楽しんじゃいましょう!

  

それでは、アデウ

スポンサーリンク