あにばーさるカフェ part3 新メニューレビューマシマシで! 秋葉原でアニメ道

こんばんは。金欠でも秋葉原には行きます。いゆです。

さてさて、行ってきましたあにばーさるカフェ。新メニューをたくさん食べてきましたよ!

リゼ推しセット

4月からの新メニューで、ごちうさメニューの中心になっているキャラ推しセット。当然、最推しのリゼさんセットを頼みました。

イメージドリンク(アンビバレットソーダ)、コーヒーゼリー(全キャラ共通)、イメージピザ(野菜たっぷりピザ)のセットです。コーヒーゼリー以外は各キャラのイメージメニューになっています。¥2,350です。

アンビバレットソーダは、ブルーベリージャムが別添えであり、それも投入します。ソーダなのですっきり美味しいですが、例によって、よくかき混ぜないと、えげつない甘さが口の中に滑り込んできます

気になるのが、銃の形をした氷です。ほんのり紅茶の風味があった(ような……)のですが、ソーダの邪魔をすることはありませんでした。

ピザは存外に大きく、小腹を満たすのにちょうどいい感じ。程よくカットされた野菜に、ベーコンが良い味を出してます。何より野菜たっぷりだから健康的!!チーズもたっぷり??何のことでしょう。

ちなみに、キャラ推しセットには特典のシールがつきますが、コースターももちろんついてきます。コースターは2枚ついてきますので、コースター集めのコスパも悪くないですよ!

ももいろさくらフィズ

(うわあ……写真ぼやけてる……)ココアさんのイメージドリンクですね。

こちらもソーダでさっぱりと。下に溜まっているピンクはさくら風味のシロップです。よくかき混ぜてください。

上に乗っているホイップはストロベリーホイップです。

何でココア成分(飲む方の)が無いんだろう……とは言わないでおきましょう。

ココアバースデープレート

白桃ムースに、桜風味の紅茶です。

白桃ムースは甘すぎることも無く、食べやすかったです。

ホイップクリームは多少重いですが、桜風味の紅茶がカバーしてくれます。

ムースにホイップを乗せて食べるもよし、そのまま食べるもよし。もしかすると、紅茶にホイップ、という人もいるかもしれませんね。

ココアさんのバースデーソングCDを持って行けば、会計時にポストカードももらえます。

5月6日までの限定なので、GWに行ってみるのも良いですね!

お昼に食べたのはここまでですが、夜に友人ともう1回立ち寄りました。

新緑、それは清涼なのどごし

メニュー名を見て分かる通り、千夜さんのドリンクです。

緑茶モヒート風ドリンクとのことで、緑茶成分も入っているようなのですが、ミントのほうが主張強いです。

そして、けっこう甘かったです。直前にすた丼食べてきていたので、甘いのが恋しかったんです。

そうはいってもソーダなので、こちらも飲んだ後はすっきりしますよ。

仲良し! おっとりゼリードリンク

メグさんイメージのドリンクです。マヤちゃんのドリンク(part2参照)と同様に、ゼリーが入ってます。

チェリーシロップの水割り、といったところのようです。

炭酸は入っていないので、炭酸が苦手な人でも飲めちゃいます。

ゼリーはピーチゼリーでした。

おっとりしたメグさんのように、ゆっくり飲むのが良いですね。

まとめ

ほんとうはもう1品、ココアさんのイメージピザ(ソーセージピザ)も食べていたのですが、写真を完全に忘れていました。ソーセージがたくさん乗っていて、シンプルに食べやすくて美味しいです。

ちなみに今回のコースターはこんな感じ。

ココアさん大フィーバー!

一日で三枚出るって相当ですね。誕生日の翌週でテンションが収まりきっていないんでしょう。

これで前回と合わせて6種類揃いました。残るはリゼさんだけです。

きっとこれは試練なのでしょう。GWにも秋葉原に行く予定なので、次こそはGETしたいです。

また、あにばーさるカフェの来店方法が変更になりました

これまで通り、12:00、14:00、16:00の予約受け付けはされますが、基本的には時間制限がなくなります

これに伴い、来店時刻も上記3つの時間に縛られることはなくなり、例えば13:30のような時刻にも入店できるようになります。これまでは16:00開始回までは各回90分という制限があったので、来店時刻もそれに合わせる必要がありましたが、それも必要なくなります。

混雑時には来店から90分の時間制限がかかるそうですので、GWあたりは注意した方がよさそうです。

事前チケット予約は今まで通りの時刻で生きているので、その時間に合わせて来られる人は予約をして確実に席を確保すると良いでしょう。

  

今日はこのへんで!

あにばーさるカフェpart2あにばーさるカフェpart1の記事もよろしくお願いします!

それでは

アデウ

スポンサーリンク