【大洗×ガルパン】10月23日 西住みほ誕生日イベントです! ガルパンツーリズム37

こんばんは。今日はちょっと気温高めでしたね。いゆです。

本日(10月23日)は大洗女子学園隊長西住みほの誕生日です!誕生日イベントの様子をお届けします。

朝~ラリー開始

いつものように鹿島臨海鉄道で大洗駅へ。そこから徒歩で文化センターに向かいます。

道中、年宝菓子店の自販機はみほ誕仕様になっています。

文化センター前広場には9時50分ごろ到着。先月のダージリン誕生日より人が多い印象でした。

そして、10時半にラリー台紙の配布&物販が始まりました。

ラリー&物販

今回のラリーは、みほのスタンプ押印(店頭にあるもの。坂本文具店orシーサイドホテル)、曲松のお店で買い物(曲松商店街のお店ならどこでも&何円の買い物でも可)、クイズに解答(坂本文具店に掲示)となっていました。

クイズはコレ。3つまでは出てきましたが、最後の一つが思い出せず、グーグル先生に頼ることになりました。

ミッションコンプリートで缶バッジがもらえました。

 

クイズの解答はこんな感じ。最後のふらふら作戦が出てきませんでした。ちなみに、店頭スタンプは坂本文具店、買い物は年宝菓子店にしました。

また、物販ではお馴染みのクリアファイル販売が行われました。

みほだけでなく、曲松で誕生日イベントを行った他のキャラクターのクリアファイルも販売されていました。

物販では、来年3月の海楽フェスタに向けたカンパも募っていました。1口¥500で、来年のカレンダー(ガルパンデザイン)がもらえます。これは恐らくあんこう祭りでも継続して募集すると思います。

誕生会

14時からは誕生会が文化センター前芝生広場で開催されました。

今回のイベント参加者は790人(主催者発表、台紙配布数ベース)と、平日に行われた誕生会の中では最高記録とのこと。

今日は坂本文具店店主・商工会事務局長である坂本博さんもあいさつ&告知をされました。11月3日には商工感謝祭があるので、その告知でした。

その後はミニゲーム。今回は私も参加してみました

内容はおじいちゃん伝言ゲームというもの。歯を見せないようにお題(クイズ)を伝言していき、最後の人が答えるというもの。ちなみに私は6人中5番目でした。お題は「今年の八朔祭りで日照戦車が作った戦車のモデルは?(こんな感じの問題)」というもの。ところが、二人目で何故か八朔祭りがあんこう祭りに変わってしまい、結果、私も??となりながら伝言することになりました。

ちなみに3チームで一つずつ別のお題となり、間違えたのは我々のチームだけという……。それでも楽しかったので、ミニゲームには積極的に参加したいですね。参加賞で大子町のリンゴもいただきました。

ミニゲームの後はハッピーバースデーの歌を歌い、ケーキのワンスプーン試食会となりました。

今回はケーキを撮影するタイミングが無かったので、上記ツイートにて。

その他

恒例の祭壇(?)ももちろんありました。

あんこうチームの5人はもちろん、西住一家も揃っていました。

そして、やのまんさんも出店。

みほだけでなく、まほ、ダージリンも販売していました。

坂本文具店ではバースデーカード(名刺サイズ)を購入特典として配布。

坂本文具店は、朝~ラリーの時間にかけてとても混雑していました。私は誕生会後に行きましたが、その頃には人出も落ち着いていましたね。

そして、西住みほのパネルがあるのは坂本文具店だけではありません。大洗シーサイドホテルでも、クリアファイルの販売&バースデーカード(名刺サイズ)の配布があります。

最終章第2話の、ケーキを美味しそうに食べるみぽりんがデザインされています。

こんな感じで、一日大洗を歩き回り、楽しませてもらいました。

曲松主催の誕生日会は、今年はこれで最後。曲松主催は来年の優花里誕が次回となるようです。

来年は、全部参加してみたいものですね!

それでは

アデウ

スポンサーリンク