【こころぴょんぴょん】ご注文はうさぎですか??「Dear my sister」×「Sing For You」原画展に行ってきました!&あにばーさるカフェメグ誕メニューです! 秋葉原でアニメ道

こんばんは。お財布がどっかんです。いゆです。

DMS×SFY原画展

今回は、現在ベルサール秋葉原にて開催されている、ご注文はうさぎですか??「Dear my sister」×「Sing For You」原画展に行ってきました。

と、言っても、基本は写真撮影禁止なのであまり写真はありません。

フォトスポットは入り口入場してすぐ(アイキャッチ画像)と原画展エリア出口付近です。

出口付近はこんな感じ。

Sing For Youのキービジュアルに

魔法少女チノです!このチノは以前、Dear my sisterが上映されていたころ、新宿の映画館で見たことがあります。

原画展の内容は、あまりネタバレが過ぎるのも良くないので細かいところは書きません。

何度も観た人なら、原画を見ながら数々の場面が脳内再生されることでしょう。

プロジェクションマッピングも綺麗でしたし、ミラーボールの部屋(甘兎庵)はすごく目立ちます。

全体をそこそこじっくり見て1時間くらいで回れました。

その後は物販エリア。ここに入ると原画展エリアに再入場することはできません

また、会計は1人1会計まで。レジに並んだあとは商品の追加・変更はできません

物販エリアのあとは特典マグカップの引換所があります。ここでチケットは完全に回収されました。

右は特典マグカップ(チケット購入の際にキャラ選択可能)で、左は物販購入特典のキャラカードです。1会計につき1枚なので、推しを引くことの難しさよ……。

東京会場は11月10日までと、会期残りわずかですが、大阪会場は11月20日からの開催になります。

原画展に行って、ごちうさの世界に浸ってみてはいかがでしょうか!

あにばーさるカフェ

11月2日はメグの誕生日でしたね。あにばーさるカフェでも恒例の誕生日メニューが提供されています。

メインは杏仁豆腐みたいな感じです。上に乗っているのはベリーソース。ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーの三種類が乗っています。

クッキーはバター感強め。ドリンクはラズベリーソーダでした。

メインデザートは甘すぎず、ベリーソースと良く合っていました。ドリンクもソーダのおかげでスッキリ飲みやすいです。

また、ドリンクを1品。お母さんのアロエヨーグルトを頼みました。

見ての通り、綿あめが乗っています。これを食べ進めるorドリンクに溶かすと何か出てきますよ。

ピックはト音記号の形です。

ドリンク自体は飲むヨーグルトといった感じ。あんまりアロエ感は強くなかった気がします。

比較的健康に良いメニューですね!

本日のコースターはこんな感じ。

マヤ&メグは未所持でした。リゼさん単体は出ず……無念!

お馴染みのバースデーカードももらってきました。

バースデーも残すはチノちゃんのみですね。

現在のごちうさメニューは11月17日で提供終了しますが、またチノちゃんの誕生日に合わせて出てくるかもしれませんね。

 

それではこのへんで

アデウ

スポンサーリンク