1月の注目イベントをピックアップ!まちカドまぞく複製原画展、ドキドキ★ビジュアル★展覧会、あにばーさるカフェごちうさコラボメニューも! 秋葉原でアニメ道

こんばんは。いゆです。

2019年も残り半月を切りましたが、早くも来年のイベントが告知されてきています。

まちカドまぞく複製原画展ー桜が丘高等学校文化祭ー

以前も記事にしましたが、改めてご紹介。

1月18日~26日にかけての期間、BOOKMARK浅草橋にて開催されます。

入場無料、グッズの販売も行われるとあり、土日は混雑が予想されます。

新規イラストの抱き枕カバーです。なかなか刺激的なデザインです。

そして注意すべきは、1月18日、19日の入場が事前抽選制となったことです。まちカドまぞく複製原画展のページに申し込みページがあります。

抽選申し込み期間が12月23日までなので、上記の日程で行く予定の人は早めに申し込んでおきましょう。

ドキドキ★ビジュアル★展覧会

こちらも複製原画などを展示するイベントです。今までにも複数回行われているイベントのようです(恥ずかしながら最近知りました……)。

会場はジーストア・アキバ5F 13式催事空間となっています。

そして展示される作品は、恋する小惑星(アステロイド)、スローループ、ご注文はうさぎですか?、まちカドまぞく、の4作品です。個人的には、ごちうさとまちカドまぞくの2つが同時に見られるというのが、尊さの過剰摂取にならないか心配です。

原画等の展示だけでなく、物販(先行販売商品多数)、物販購入特典もあり、入場は無料です。

会期が1月18日~2月2日と、まちカドまぞく複製原画展と重なっているところがあるので、ダブルで楽しむことが出来そうです!

あにばーさるカフェ

お馴染みのあにばーさるカフェでは、ご注文はうさぎですか??のお正月メニューの提供が告知されました!

どんなメニューになるか楽しみです!

こちらも、上記二つのイベントと重なっているので、3つ一気に楽しむことができますね。

 

2020年も、アニメ道でアツくなりましょう!

それでは

アデウ

スポンサーリンク