ご注文はきゃらっとくじですか?

こんばんは。花粉でくしゃみが止まらないいゆです。花粉って、仕事の次くらいになくなってほしいなあと思います。

偕楽園に梅を観に行ってきたのですが、くしゃみで写真どころではありませんでした。けっこう咲いててきれいでしたよ。

一筋縄では引けない

さて、今日は偕楽園に行った後、水戸駅に行き、ご注文はうさぎですか??のきゃらっとくじを引いてきました。その結果報告になります。

ちなみに水戸駅には二か所、きゃらっとくじを引ける場所があります。

メロンブックス水戸店とアニメガ水戸店です。

当初はメロブで引くつもりだったのですが、お昼過ぎに到着したころには

リゼさんとチノちゃんのマルチクロスが無い

状態でした。前回の記事の通り、私はリゼさん推しですから、ここで引くのはやめて、アニメガへ向かいました。

地味に距離あるんですよね。メロブは水戸駅北口のビル(マイムビル)の地下1階、アニメガは南口のビル(OPA)の6階ですから。

で、くじがいつも置いてあるところを探したんですが、見当たらない。でも、レジに行くとポスターは貼ってありました。そこで、店員さんに聞いたら、まだ入荷してない……って、

んなわけあるかい!(口には出してません)

ちなみに私は一度、きゃらっとくじをカートン買いしたことがあります。アニメユニバーシティーコープで予約できるんですよ。販売価格で、ですけどね。その経験から、発売日に入荷してないことはちょっと考えられませんでした。一般予約でさえ発売日には届きましたからね。なので配送事故でもない限りは届くだろう、と考えていました。

そしたら別の店員さんが、入荷はしてるけどまだ準備してない、と。

ちょっとお待ちいただきますけどいいですか?ということで、待ちました。ていうか、レジのすぐ後ろの段ボールがそれじゃん……。

まあ、まだ誰も引いてない状態ということですから。プラス思考でいきましょう。

そして、くじ券の準備ができたので、満を持して引きました。10回(1回税込700円)。

結果は……

結果報告

N賞5個

末等の色紙です。よくあるのと違って縦長の色紙でした。

御覧の通り千夜さんがかぶりました。リゼさんがいないのが惜しまれる……。

M賞3個

アクリルアートです。後ろのマグカップは大きさ比較用です。

小っさ!

とおもいましたが、これで自立するくらいの厚みがあるのと、写真では伝わりにくいですが、奥行きがあります

イラストはアクリル板の中に挟まれている状態なので、イラストそのものが傷つくこともありません。そう考えると、なかなかよくできてると思います。

リゼさん来ましたし

D賞

千夜さんの特大マルチクロスです。

実際これって、どういう用途で使うものなのでしょうか……。

どうにかして飾れないかなあ。

で、あと一つが……。

C賞

ひゃっほぉぉう!最高だぜぇぇ!

リゼさんですよ、リゼさん!

無事、リゼさんの特大マルチクロスをGETできました!

なんかもう、この表情が好きすぎる。

このイラスト自体は前から知ってるやつで、タペストリーも持ってるんですが、それとこれとは別ですよね。

まとめ

今回、G~L賞がタンブラーだったようですが、当たりませんでした。

リゼさん来たから、これ以上追いかけることもないかなあと思いますが、チノちゃんが一つもないので、また引くかもしれません。

でも、来週にはガルパンの一番くじもあるし……。

2週間後には海楽フェスタもありますからね。様子を見つつ、余裕があればまた引きたいと思います。

 

それでは今日はこのへんで。

アデウ

スポンサーリンク