ご注文はうさぎですか?展 福岡で開催決定! 他

こんばんは。めっちゃ興奮してます。いゆです。

2月26日に行われたイベント「Rabbit House Tea Party 2022」でかなり激熱なイベント告知がされました。

ご注文はうさぎですか?展

タイトルの通り、ご注文はうさぎですか?展が福岡で開催されます。

期間は3月25日~4月17日、会場は博多マルイ7階イベントスペースです。

ただまあ、それだけだと、そうかー福岡でやるんだねぇ。遠いねぇ。で終わりなのですが、今回はそうもいかない状況。

なぜなら、“koi先生がごちうさ展に描き下ろしたイラストの等身大パネルの受注販売”があるため。

マジやばくね。

ちなみに、1枚あたり¥33,000(税込・送料別)だそうです。

これ、博多まで行くしかなくないですか?

ちょっとタイミング的に仕事の状況次第、ということになりそうですが、行くしかないよね、これ。往復で¥50,000くらいかかるけど。

森永コラボ

全然別件ですが、森永とのコラボがあります。

今まで何度かやってるコラボですね。

ココアはやっぱり森永、だけに、ココア商品+自由な森永製菓商品の購入でクリアファイルが貰えます

デザイン違いで2回に分けてるのが憎いぜ。

イオンのお店が近くにある方はぜひ。

余談

冒頭で興奮してると書きましたが、その理由がこちら。

マジやばくね

と、まあ、これだけだと何が何やら分からない人もいるかと思うので。

これは、ブシロードから発売されているトレーディングカードゲーム「ヴァイスシュバルツ」のとあるカードになります。

結論から言ってしまえば、最高レアリティ・鬼レアと言ってもいいカード、おまけにリゼさん(←ここ重要)なのです。

ここ最近、ちょっと熱くなりすぎてしまい、このカードゲームのBOX買いを繰り返す日々。

挙句、今月末のクレカ支払いが12万を超える(これだけが原因じゃないけど)という、けっこうな状況を招いてしまったため、今回を最後に、無理な箱買いは止めよう、と思っておりました。

で、そこで引き当ててしまったのが先ほどのカード。

ちなみにこれはSSP(スーパースペシャル)という最高レアリティで全10種類あります。リゼさんのカードをピンポイントで当てる確率がまず10分の1

このSSPは1カートンの中に1枚入っているか入っていないか、という確率なので仮に2分の1

1カートンは18BOXで構成されているので、そこからSSPが入っているBOXを引く確率が18分の1

つまり、箱買いしても目当てのSSPが出る確率は360分の1ということに……。

私はこのバージョンを通算で12BOX買っているので(やべえな、おい)、そもそもSSPが1枚出るかどうかすら怪しい状態でした。

というかもう、これ、完全に運命だよね。

そんなわけで、今日はかつてないくらい興奮しているのでした。

 

それでは、また

スポンサーリンク