【これで勝ったと思うなよ!】まちカドまぞく×プリンセスカフェコラボ情報公開!&アトレ秋葉原イベントミニレポートです! 秋葉原でアニメ道

こんばんは。久しぶりの更新な気がする。いゆです。

いよいよ2019年も1ヶ月を切ったところですが、12月に秋葉原で行われるまちカドまぞく×プリンセスカフェコラボの詳しい情報が公開されました!

まちカドまぞく×プリンセスカフェ

限定グッズ&メニュー

先月より、まちカドまぞくイベント情報としてプリンセスカフェコラボ開催決定の記事は書いていましたが、ようやく限定グッズ&コラボメニューの情報が公開されました!

グッズはSDキャラと等身キャラでラインナップされており、缶バッジ・アクリルスタンド・アクリルキーホルダー、等身キャラは加えてアクリルコースターとタペストリーも用意されています。

桃とシャミ子のグッズは売り切れ注意です。(理由は後述)

コラボメニューは、フードメニューは作中に出てきたものがイメージされています。お好み焼きがだいぶ美味しそうです。あとパンケーキも。(桃のハンバーグは無いんですか?)

ドリンクはキャラクターイメージのドリンクですが、超薄味の麦茶という異色中の異色メニューもあります。価格もとびぬけて安いです。

コラボメニュー注文でポストカードが1枚(全10種ランダム)がもらえます。

ちなみに、元々は秋葉原のみでの開催が告知されていましたが、新宿マルイアネックスでも7日~18日の期間に開催されることとなりました。新宿マルイアネックス店のOPEN記念とのこと。

利用方法

プリンセスカフェは特に予約システムはありません。基本的にはフリー入場です。

ただし、混雑が予想される場合、整理券を配布し入店順を抽選で決めるという方法を取ります。

プリンセスカフェ入場方法

お分かりかと思いますが、まちカドまぞくのコラボカフェが混雑しないわけありませんので、整理券配布→抽選の流れと思った方が良いでしょう。特に7日と8日はかなり混雑すると思われます

当然、徹夜などはNGです。まぞくのシャミ子みたいにルールを守れるまぞくになりましょう。

ちなみに営業時間は平日:11時~20時、土日:10時~20時となっています。

アトレ秋葉原ミニレポート

12月1日から開催されているアトレ秋葉原コラボをちょっと覗いてきましたのでご報告いたします。

館外からすでにキャラクタージャックされており、テンションが上がります。

電気街改札側の入り口はこんな感じになっています。

キャンペーン紹介のポスターもあちこちに。

キャラクタージャックというだけあり、1階~3階にかけてキャラクターのポスターがどこかに飾られています。全部探してみてください。(地味に桃を見つけるのに苦労しました……)

2階のイベントショップです。平日夕方で空いています。グッズはまだ残っているものが多いです。

Tシャツのサンプルです。ちょっとアレな感じのイラスト。

12月3日時点でのグッズ状況です。アクリルスタンドの桃とシャミ子が完売しています。リリスとみかんは割と残っていましたが……シャミ桃恐るべし。

一部グッズは7日以降の入荷です。きゃらっとくじmini(1回¥550)は6日からスタートです。

7日からはアトレ秋葉原内で¥500以上の買い物をするとカードがもらえるキャンペーンが始まります。

コラボカフェと併せて秋葉原がまちカドまぞくに染まりそうですね!

 

それでは

アデウ

スポンサーリンク