【これで勝ったと思うなよ!】まちカドまぞく×プリンセスカフェコラボミニレポート! 秋葉原でアニメ道

こんばんは。ちょっとばかり体調不良です。いゆです。

今日は、仕事を半ドンした後、プリンセスカフェで開催されているまちカドまぞくコラボカフェに行ってきました!

メニューなどはまちカドまぞくコラボカフェ情報の記事で以前に書いたとおりです。それでは、行ってみましょう!

まちカドまぞく×プリンセスカフェ

プリンセスカフェ秋葉原館にて12月31日まで開催されているコラボカフェ。

お店に入るといきなりのお出迎え。

月曜の夜ということもあってか、比較的空いていました。席に通されるとテーブルの上にはミニキャラのマットが敷いてあります。

注文方法

さて、ここでの注文方法ですが、

① 自分のテーブル番号を確認する

② レジでテーブル番号と注文を伝える→その場でお会計&ノベルティGET

という方式になっています。

コラボメニュー

そして、注文したのがこちら。

桃へ贈るシャミ子風焼うどんです。ハート型のニンジンやツナ、シメジ、ポテサラと焼うどんです。

なにぶん、風邪気味だったので、シャミ子にうどんを作ってもらいたかったのです……。

味付けはしっかりしていてシャミ子の優しさが伝わってきます。

おかーさんが今日はかさ増しせず作ったパンケーキです。

パンケーキは冷ごはんでかさ増しされていないので、もっちゃりしていないですし、そこにストロベリーソースとアイスクリーム、ホイップクリーム、そしてメープルシロップが添えられているという、豪華仕様。

これならシャミ子はもっと頑張れそう。

くせになる!ごせんぞコーラ。まごうこと無きコーラです。ハズレません。

フレッシュピーチスウィートハート。桃ジュースとピンクレモネードシロップの合わせ技。アイスクリームが乗っています。けっこう甘めです。

店内の様子

その他、店内の様子です。

ミニキャラがあちこちにいるのと、モニターではアニメ第1話が流れていました。

レジ横にはノベルティのポストカード10種類が展示されています。

等身キャラのグッズ。等身キャラのグッズは好きなキャラクターを選んで購入できます。

一方、SDキャラはブラインド仕様になっていて、どのキャラクターが出るかは分かりません。

おわりに

そして、今日GETできたノベルティです。

推しのが出てきたのでヨシ!

まだまだ食べたいメニューがあったのですが、コラボカフェを二件ハシゴする予定の今日はここでセーブ。

もしかしたら月末に行けるかもしれないので、そこで改めていろいろと食べてみたいと思います!

アトレ秋葉原

せっかくの秋葉原なので、アトレ秋葉原コラボにも行きました(2回目)。

前回行ったときと違うのは、オリジナルカートプレゼントキャンペーンが始まっていたこと。

この看板が立っているお店でもらえます。買い物¥500ごとなので、一度に複数枚もらうこともできるようです。

カードのサンプル部分を拡大するとこんな感じ。

こう言ってはなんですが、若干一枚ちょっと残念賞がある気が・・・・・。

このキャンペーンは15日までクリスマスプレゼントキャンペーンと有効に組み合わせることができますね。

ちなみに、今日GETした、ショップイベントとオリジナルカードプレゼントのノベルティはこんな感じ。

ショップイベントでは闇の一族、オリジナルカードキャンペーンでは光の巫女二人が揃いました。ショップイベントの方は2回に分けて買い物したので2枚あります。ちなみにリリスさんは前回行った時に入手していたので被りだったりします。

また、クリスマスツリーが1階に飾られており、そこに大きめのアクリルキーホルダーが飾られています。

このアクリルキーホルダーがクリスマスプレゼントキャンペーンの賞品となるようです。

応募したらあとは祈るだけですね。

こちらに行くのは今回で最後になりそう。きゃらっとくじminiが引けなかったのがちょっと惜しまれます。

1月のイベント情報!

なんと、1月に複製原画展が開催されます!

BOOKMARK浅草橋にて、2020年1月18日~26日にかけて開催されます。

入場料は無料。それほど大規模なイベントではないとおもいますが、ぜひ行ってみたいですね!

会場では物販も行われるとのこと。新規描き下ろし商品もあるようです!

抱き枕カバーのイラストが公開されていますが、なんかもう、すごいです。

年が明けても、まちカドまぞくイベントがアツいですね!

 

それでは

アデウ

スポンサーリンク