【あにばーさるカフェ】ご注文はうさぎですか??クリスマスコラボメニューのミニレポートです! 他コミケ出展情報など 秋葉原でアニメ道

こんばんは。(自分への)クリスマスプレゼントはどうしようかな。いゆです。

前回、まちカドまぞくコラボカフェの記事を上げましたが、このときハシゴしていたもう一軒のコラボカフェがあにばーさるカフェです。2019年を締めくくるごちうさクリスマスコラボメニューを食べてきました!

あにばーさるカフェ

クリスマスメニューということもあり、ちょっと変わったのを食べてみようかなと思いました。

まずは小麦色の誘惑です。チキンが2本。サイズはそれなり。まあ、コラボカフェですし、と思って食べてみたらびっくりするほどスパイシー

普通にクリスマスチキンとして食べたいと思う程度には美味しかったです。

メリーベリーソーダは桃シロップとバラシロップをソーダで割っています。乾杯ドリンクには確かに良さそうです。

チノのバースデープレート。いよいよごちうさバースデープレートシリーズを締めくくるチノのバースデープレートです。

パンナコッタとブルードリンクのセットです。そして、手前の透明なボウルの中には透明なゼリー(ほんのり甘い)が入っています。

甘くて美味しい。

ごちうさのバースデープレートシリーズはどれも甘いデザートでしたね。

今回もらったノベルティを並べてみるとこんな感じ。リゼさんが写っているカードが2枚もあるのでヨシ!

バースデーカードもコンプリートです。

今回はコラボカフェのハシゴということもあり、食べたのはこんなところ。月末にもしかしたら行くかもしれません。年末をあにばーさるカフェで過ごすのも悪くなさそうですね。

ごちうさ情報

コミックマーケット出展

NBCユニバーサルブースが冬コミに出店し、ごちうさグッズを販売します。

今回はアニメイラストの描き下ろしグッズがメインとなりますね。

原作イラストのタペストリーも販売されます。今年は冬コミにも行けそうなので吶喊してみようと思います。

ちなみに、冬コミは12月28日~12月31日ですが、NBCユニバーサルブースでグッズ販売が行われるのは28日~30日の期間なのでくれぐれも注意してください。

アキバ・イチ

毎年恒例のクリスマスツリーが設置されます。

ツリーの設置だけでなく、アキバ・イチ店舗で¥800以上飲食or買い物をするとコースターがもらえるキャンペーンも開催されます。

さらに、

12月21日と22日の二日間、ツリー横の受付にOVA「Sing For You」を持って行くと、クリスマスカードがもらえるキャンペーンも開催!

アキバ・イチと併せて楽しめそうです。

年末も、こころぴょんぴょんしていきましょう!

それでは

アデウ

スポンサーリンク