【大洗×海楽フェスタ×ガルパン】海楽フェスタ続報です! ガルパンツーリズム⑤

こんばんは。最近雨が多くて気分が晴れません。いゆです。

昨晩、海楽フェスタについての記事を投稿しましたが、狙ったかのように続報が届きました(私が気づいてなかっただけという可能性もある……)。

今回はステージイベントのスケジュール等、載せていきたいと思います。

基本情報

日時:3月17日()9:00~15:30(小雨決行)

会場:大洗マリンタワー前広場、商店街歩行者天国エリア、大洗第4埠頭(16日、17日実施 ミニミニホビーショー)

ステージイベント

大洗マリンタワー前広場のステージにて行われるイベントのタイムスケジュールになります。

◆◆◆ステージタイムテーブル◆◆◆
時  間内  容
9:00オープニングセレモニー
9:30和太鼓演奏 〜和奏〜
10:00すいたんすいこうLIVE
10;30PRコーナー 茨城アストロプラネッツ
10:40『ガルパン』早食い大会
11:00ガルパンクイズ大会エキシビションマッチ
11:45パシフィックレーシングごあいさつ
11:50茨城交通ガルパンラッピングバス5号車完成報告会
12:00ガールズ&パンツァーキャストトークショー
13:00大洗高校マーチングバンド「BLUE−HAWKS」
13:45

WHITE OUT TOKYO (WORLD OF DANCE 2018 優勝)

14:30

フラダンスショー 〜茨城フラダンススクール〜

15:00

ステージイベント終了

9:00のオープニングセレモニーを皮切りに、様々なステージイベントが催されます。やはり注目は、12:00開始予定のガールズ&パンツァーキャストトークショーでしょうね。

1時間前にはかなりの人が集まっていることが予想されます。できるだけ前で観たい!という人は、それこそ朝からステージ前にはりつくことになるでしょう。空気感を楽しみたい!というくらいなら、30分前に着いてれば大丈夫かと思います。あんこう祭りの経験ですが……。

歩行者天国

当日は、曲松商店街~髭釜商店街が歩行者天国になります。

9:00~16:00の時間中は、商店街を車を気にせず回ることができます。

そして、大洗過食道祭りと称して、飲食ブースが多数出店されます。

あれもこれもと食べているうちに、本当に過食状態にならないように気を付けましょうね。

さらに、日照・プラ1戦車を探せラリーも開催されます。これは、商店街のどこかに配置されている日照戦車のプラ1戦車を5つ探して、それぞれにあてがわれた文字を集めていくというイベントです。

さらにさらに、過食道祭りでも、商店街3エリア+マリンタワー前広場エリアを巡ってスタンプを集めるスタンプラリーも開催されます。

プラ1戦車ラリーと合わせて、4つのスタンプと5つの文字を集めると、認定証ポストカードがもらえますので、ステージイベントの後は、過食&戦車探しで歩き回ってみてはいかがでしょう。

また、常陽銀行大洗支店前に、茨城交通らくがきバスコーナーが設置される予定です。絵に自信のある人、好きな人はぜひ、立ち寄ってみてください。

まとめ

海楽フェスタ、楽しかったですね!

また来年も、情報をまとめていきたいと思います。

それではこのへんで

アデウ

スポンサーリンク