【大洗×海楽フェスタ×ガルパン】ミニミニホビーショー(海楽フェスタ)出展情報です! ガルパンツーリズム⑥

こんばんは。エリカ誕にクリアファイルを買いに行きたかったいゆです。大洗のかま家(逸見エリカのパネルを置いている店)にて、ポストカードの配布とクリアファイルの販売が行われたようです。行ってレポートしたかったです。ガッデムお仕事。

さて、今回は海楽フェスタについての記事でも触れていた、ガルパンミニミニホビーショーの出展情報を更新していきます。この記事は情報が入り次第更新したいと思います。

カーテン魂

カーテン魂出展情報

アニメコラボのカーテンをメインに販売しているところですね。今回は海楽フェスタ限定のカーテンやタペストリーなどを販売するようです。

カーテンの中には通販のみの取り扱いもあるようです(海楽フェスタ限定とは一体……)。

注目はウエディング姿の西住みほ、島田愛里寿、ダージリンのカーテンやタペストリーでしょう。ぜひ嫁に来てほしいですよね。特に愛里寿ちゃんには。

また、海楽フェスタ先行販売の商品もあります。アプリゲームのガールズ&パンツァー戦車道大作戦とのコラボグッズが多いです。一足早く、お気に入りのグッズを手に入れましょう!

さらに、アクリルスタンド2つ、もしくはその他の商品1つにつき、クリアファイルももらえます。全4種類で選べるので、コンプリートもアリですね!

コトブキヤ

コトブキヤ出展情報

キューポッシュを中心に、フィギュアの販売を行います。

海楽フェスタ限定の商品は特にないようですが、購入特典として、2,000円購入ごとにランダムで缶バッジがもらえます。くじを引いて、それに対応したものがもらえるという仕組みのようで、重複はしないようになっているとのこと。コンプリートも狙えますね。

また、5,000円以上の購入で、上記のラインナップには無い、愛里寿ちゃんの缶バッジももらえます。恐ろしい誘惑ですね……。

シーズナルプランツ

シーズナルプランツ出展情報

アニメコラボの傘である痛傘をメインに据えたラインナップです。

今回はBC自由学園が中心ですね。

購入特典として、グッズ購入者全員にBC自由学園デザイン(描き下ろし)のペーパーバッグがプレゼントされます(先着順です)。

また、アクリルキーホルダーを3種類同時購入すると、描き下ろしステッカーももらえるようですね。

BC自由学園ファンなら、必ず立ち寄っておきたいブースです。

PACIFIC RACING TEAM

4年間にわたり、ガルパンとコラボした個人スポンサー募集を行っていたところです。2018年末に最終期の個人スポンサー募集が行われていました(現在は終了しています)。

そういうつながりもあり、ガルパンとコラボしたグッズを海楽フェスタでも販売するようです。

こちらもBIGタペストリーの販売がありますね……。お財布が圧死してしまいそうです。

2018年のあんこう祭りの出展時には、2017年版のマフラータオルを値下げ販売していましたが、海楽フェスタではどうなるでしょうか。

プラッツ

プラッツ出展情報

静岡県にある模型メーカーで、ガルパン関連では戦車プラモデルを中心に扱っています。

海楽フェスタでは、マグカップ、ワッペン、Tシャツ、のぼり、等々の幅広い商品を販売予定です。どうやら戦車プラモデルも販売するようですね。

さすがに家に置く場所がなくなってきたので、プラモは買わないかもしれませんが、ブースに行くだけで楽しそうですよね。そしていつのまにかプラモが家にあるという未来が見えそうな……。

個人的には、最近、急須を使ってお茶を淹れるようになったので、戦車道茶托が少し気になりますかね。

ウェーブ

ガルパンフィギュアを販売している株式会社ウェーブがフィギュア販売を中心に出展します。

1/8スケールから1/16スケールまで、好みに合ったサイズのフィギュアを購入できます。

また、新作フィギュアの展示もあるとのことですから、誰のフィギュアなのか、とても楽しみですね!

ムービック

上記ツイートの通り、17日のみの出展になります。

大洗女子学園不在であんこう祭りをザワつかせた最終章第2話のティザービジュアルを使用した新商品を先行販売するとのこと。

それにしても、大洗の地でガルパングッズの先行販売というのは、なにか感慨深いものがあります。

ピットロード

こちらも17日のみの出展ですね。

エンディングのデフォルメキャラと戦車をフィギュアにしたものが目玉になると思います。

地味に本革のキーケースやパスケースも販売しています。イベント価格にはなりませんが、ガルパンおじさんのたしなみとしてお一つどうでしょうか。

ジュウロクホウイ

こちらは両日出展です。

¥2,000以上の購入でクリアファイルがもらえます。ローズヒップさんが良いですね。ローズヒップの名は伊達じゃない。

……すみません、下世話でした。

秋山リュック型ミニポーチというのも面白いですね。

他にもネクタイやカメラストラップ、Bluetoothスピーカー、ボタンカバー、木札、カステラ……と、いろいろ販売するようですね。

なんでカステラなんだろう……。

ココラボ

商品バリエーションは多岐にわたりますが、特に変わり種はスイスチャンプでしょう。33の機能を使い分けることができるとか。秋山優花里が持ってそうな……。

これを持ってキャンプに行けば、たちまちサバイバル気分!?(少なくとも、ゆるキャンにはならなそうな……)

今後も情報が入り次第更新していきます。また、私の情報収集だと追いきれない部分も含まれているガールズ&パンツァー公式ブログも参考にしてみてください。

スポンサーリンク