【秋葉原のアツい夏】夏葉原とごちうさコラボ決定! 秋葉原でアニメ道

こんばんは。パスタは半分に折ると小さい鍋でも茹でやすいです。いゆです。

今日の話題は、秋葉原の夏イベント、夏葉原です。

昨年は8月1日~15日の期間で行われたイベントでしたが、今年は7月5日~8月13日と、大幅に期間が伸びています。というか、今日から随時始まりますね。

夏葉原とは?

夏葉原とは、夏に秋葉原の街全体で行われるイベントのことです。

電気街をはじめとする様々な店舗がアニメなどのコンテンツとコラボしたり、期間中は夏祭りなどのイベントも開催されます。

今年は8月2日~4日にかけて開催されるUDX夏祭りも楽しみなところです。

協賛店舗や細かい内容などは夏葉原ホームページも参照いただければと思います。

夏葉原と言うことで、何かしらのサービスを受けられる飲食店がけっこうあるようですね。

他にも、デジタルスタンプラリーや千社札しおりなど、参加してみたいイベントが多いです。

ごちうさコラボ

まだ詳しい内容が公開されているわけではありませんが、ご注文はうさぎですか??とのコラボが決定しています。

ちなみに、夏葉原のホームページなどを見ると、千社札しおりのラインナップにはごちうさもあるらしいことが分かります。千社札しおりは8月2日~12日の期間、対象店舗で¥500以上買い物をするともらえるようですね。

また、デジタルスタンプラリーにもごちうさコースが用意されるようですね。夏葉原マップの右上にしれっと書いてあります。

ホームページでは、ソードアートオンラインと並んでトップページにいますので、もっといろいろなコラボがあると思われます。

昨年はUDX夏祭りにも出店していましたし、まだまだ続報が楽しみです。

今年は、秋葉原でアツくなれそうですね!

     

それでは

アデウ

スポンサーリンク