あにばーさるカフェ リゼ誕生日メニューの紹介!&ごちうさオンリーショップ情報 秋葉原でアニメ道

こんばんは。風邪が治りかけてきました。いゆです。

ちょっと遅くなりましたが、2月14日から、あにばーさるカフェにて始まっているリゼ誕生日メニューをご紹介します。

あにばーさるカフェ

お馴染みのバースデープレートは2順目に突入。今年一年も盛り上がりそうです。

今回はブルーベリーが主役。ブルーベリーチーズケーキとドリンクです。ドリンクは炭酸でなく飲みやすいですよ。

ノベルティのポストカードは注文するだけでもらうことができます。

また、今回のコラボメニュー注文によるノベルティは缶バッジでした。全5種類、全てリゼさんです。

御覧の通り引き弱を発揮しました。なんで綺麗に2つずつ出たのだろう……。

入り口にはバースデー記念の花が飾られています。

今月末までリゼさんのコラボメニューは提供されるので、ぜひ楽しんでください!

バースデープレート以外の復刻コラボメニューはリゼ誕生日メニュー告知の記事にて!

入場の注意

現在、同時開催されているスタミュコラボのためか、ここ数日、予約はほぼいっぱい、夜の時間帯も待ち時間が発生するという状況です。

平日18時以降は予約不可で先着入場制です。入場の手順は

① 17時半~入場待機列形成

② 17時45分~入場開始

③ ②で入れなかった人から順番に名前を聞かれる

④ 席が空いたら③で名前が聞かれた順に案内される(この時にその場にいないと後ろに回されます)

という手順です。

18時以降に来店した場合は、2階のフロント(あにばーさるカフェのレジではなく、階段上がってすぐの受付)で名前を伝えて待機or入場目安時間まで適当に過ごすことになります。

私は14日に行き、18時ごろの時点で、入場が19時半頃と言われました。そのあたりに戻ってくれば、他のところにいても大丈夫とのことだったので、近場をぶらぶらして戻り、ちょうど19時半ごろに入場できました。

今まであにばーさるカフェで入場待機したことがなかったので、今回の混雑には驚きました。

土日は18時以降も予約制なので、行く予定の人は、予約するのが賢明です。

アニメイトオンリーショップ

こちらは予告になります。

2月21日から3月8日まで、アニメイト秋葉原にて開催されます。大阪日本橋と名古屋でも応援開催されます。

今回は大人びた衣装に身を包んだ5人が描き下ろしで登場。

会計¥1,000ごとにグリーティングカード(全5種)がもらえるようなので、コンプリートを目指したいですね!

 

それではこのへんで

アデウ

スポンサーリンク