【こころぴょんぴょん】ご注文はうさぎですか??イベント情報!

こんばんは。ガルパン最終章第2話の復習をしてきました。いゆです。

最近、ガルパン関連の記事ばかりでしたが、久しぶりにごちうさの記事になります。

東京にて行われるイベントを2つ紹介します。

書泉グランデ

神保町にある書泉グランデにて、ご注文はうさぎですか??TVアニメ5周年記念フェアが開催されます!(と、いうか始まってます!)

ごちうさTVアニメ5周年企画に数えられそうですね。

このイベントで最も注目したいのが、謎解きゲーム「ご注文は謎解きですか?? EXTRA EDITION “Tippy in Wonderland”」です。

これは、4月29日に東京ビッグサイトで開催されたCharacter1というイベントでの謎解きを楽しめるものです。

1日しか開催されていないイベントで、参加できた人もそう多くはないと思います。私は仕事で参加できなかったので、この機会に挑戦してみたいと思います。

昨年開催されたご注文は謎解きですか??は、私の人生初謎解きで、楽しみながらできたことを覚えています。

昨年の謎解きは渋谷を歩き回ったので大変でしたが、今回の謎解きは書泉グランデを周遊するもののようなので、取り組みやすそうです。

期間は7月28日まで。謎解き自体に制限時間はありませんが、この日中には終わらせる必要があります。

謎解きキットは1つ¥1,500。なくしてしまうと再購入なので注意しましょう。

謎解きの他にも3F特設コーナーでの物販(新規オリジナルグッズの販売はなし)もあり、とても楽しめそうです。

アクセスは都営新宿線三田線、東京メトロ半蔵門線神保町駅まで行き、A7出口から徒歩1分ほどです。

THE AKIHABARA CONTAiNER

秋葉原にある催事スペースで、ご注文はうさぎですか??ポップアップショップイベントが行われます。

こちらでは描き下ろしグッズや復刻商品の販売を行うということで、お財布の危機ですね!!

秋葉原というと、いつも電気街の方にしか行かないので、中央改札側にこのようなスペースがあることは知りませんでした。アニメを通して、普段行かないようなところに行くことが増えてきていて楽しみの一つです。

こちらのイベントは7月5日~18日と期間が短めで、営業時間は平日12:00~20:00、土日祝10:00~20:00となっているので注意しましょう。

チョムチョム秋葉原というユニークな名前のビルの1階になります。

TVアニメ第3期、そして新作OVAの前にもいろいろ楽しめそうですね!

予告

薬莢、捨てるとこ。ちょうちょ。観覧車。

6月24日~25日、大勘荘、泊まります!

こうご期待。

スポンサーリンク