こんばんは。いゆです。

本日、いばらき観光マイスターの認定証とバッジが届きました。

合格発表から約1ヶ月、名実ともにいばらき観光マイスターです。

今後はこのブログを中心として、茨城の良い所を紹介していき、ゆくゆくは更に表舞台に立とう、という野望があります。

いばらき観光マイスターになったからには、このブログで書く記事も洗練しなければならないと思います。頑張ります。

 

此処で少し、思いを綴らせてください。

私がいばらき観光マイスター試験を受けようと思ったのは、①このブログの信頼度を高めるため、②茨城のPRに携わる布石を打つため、という理由でしたが、それ以前に私がこの道へ進んでいこうと思ったきっかけがあります。

1つは大洗との出会いです。

それまで、休日に出かけるところと言えば、たまに東京の方、それ以外はパチンコくらいでした。

しかし、ある時ふと大洗に行ったことがきっかけでガルパンに興味を持ち、ガルパンおじさんになり、大洗に通うようになりました。

そこで、現地の人のおもてなしや、町を盛り上げていこうという思いを強く感じるようになり、それを私の手でも発信したいと考えるようになりました。

茨城にこんな素晴らしいところがあったのか!とも思いました。

そして2つ目は、茨城県公認Vtuber茨ひよりさんとの出会いです。

YouTubeのおすすめ動画に出ていたのを何の気なしに観てみたのがきっかけで、ひよりんファンになってしまいました。

ひよりんが紹介したものは自分も食べたり行ったりしてみたくなりますし、それがきっかけで茨城の魅力に触れるようになりました。

当初はただ楽しく動画を観ているだけでしたが、次第に、こんなに茨城のPRを頑張っている人たちがいるのに、魅力度ランキング最下位(当時)なんて……という思いが強くなってきました。

そして、最下位なら逆に注目されるから良い、と何となく考えていた自分の考えを改めました。これは随分失礼な言い方なんじゃないか、と。

だから自分も茨城のPRに携わって、魅力度ランキング最下位脱出に貢献したい!と、思っていましたが、私が観光マイスターになる前に、茨城は最下位脱出しちゃいました。

それなら今度は、1位、いや、せめてベスト10に入る瞬間には、自分も本格的に茨城のPRに携わっていたい、と考えています。

 

いばらき観光マイスターはさらに上のS級があります。

いきなり合格は難しいレベルだと思いますが、S級にも合格して、より自分を高めていきたいと思います。

これからも、当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

以上

スポンサーリンク