【行く年来る年】2020年のアニメ道を振り返ります!

こんにちは。いゆです。

いろいろあった2020年もいよいよ終わりますね。

とは言え、私は明日から普通に仕事なのでこの時期はあまり気分が上がらないのです。

そんな気持ちで新年を迎えるのもアレなので、今年一年のいろいろを振り返って、来年が楽しい一年になるように願いたいと思います。

大洗×ガルパン

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、来訪回数を抑えた一年となりました。

それでも、1月にはどぶ汁を食べに行ったり、

緊急事態宣言解除後には初めて小林楼さんに泊まりに行ったり、

新しいことにも出会えた一年でありました。

2021年3月には、最終章第3話が公開されるということもあり、大洗とガルパンがどのようになっていくか楽しみです。

ただ、各種イベントの開催は来年できるか微妙なところなのがもどかしいですね……。

ゆるく楽しめればと思います。

あと、ガルパン×ココスコラボに初めて参戦できたのは楽しかったです。

またコラボやらない限りはあんなにココスに行くことはないであろう、というくらい行きました。

緊急事態宣言下での数少ない楽しみでしたね。

茨ひより・茨城どうでしょう

アニメではありませんが、茨城県公認Vtuber茨ひより(ひよりん)推しを前面に出した一年でもありました。

2周年でオンラインライブをやったり、HolomodelsというARアプリに登場したりと、活躍の幅を広げています。

来年も激推ししていきます!!

そんなひよりんの活躍に触発されて、私も茨城の魅力発信をしていきたい!という思いで始めたシリーズ「茨城どうでしょう」

あんまり更新できずでしたが、2021年は月2以上の更新を目指したい。

茨城どうでしょうをきっかけに、今まで行ったことがなかった場所に行こうと思えたのは良かった。

袋田の滝なんて初めてでしたからね。

2021年第1回はどこに行こうか……。

そうそう、茨城県は魅力度ランキング最下位を脱出しましたね!

これは大きな一歩ですよ!

そして、私は私でいばらき観光マイスターに認定されました。

いばらき観光マイスターとして、頑張ります!!

まちカドまぞく

昨年の後半から沼にハマったアニメです。

今年は大きな動きこそありませんでしたが、TVアニメ第2期の制作が発表されたのは嬉しいですね。

個人的にはフィギュアを買ったり、ちょくちょくショップイベントやコラボカフェに顔を出したりと、楽しめた一年でした。

ちなみに原作の展開はなかなかヘビーになってきております。

シャミ子ともんもがいつまでも笑ってられますように……。

ゆるキャン△・へやキャン△

個人的にかなり動きのあった一年です。

ショートアニメ「へやキャン△」が放送されたのもそうですが、何より、聖地巡礼に行けたのが大きいです。

みのぶまんじゅうを食べに行ったり、

足湯につかったり、

本栖高校のモデル地まで行ったり、

本栖湖浩庵キャンプ場まで行ったり……。

7月に1回行った後、12月にも行きましたね。

ほったらかし温泉とか笛吹川フルーツ公園とか、モデル地を回るだけでなく、コラボフードをたくさん食べられたのも良かったです。

また来年も行きたいなあ……。

あと、今年はゆるキャン△のくじ運が大変なことになってましたね……。

2月のコラボカフェ

10月のショップイベント

それぞれで大当たりさせてしまうという、来年のくじ運が心配になるレベルでした。

来年も続いてくれ……!

ゆるキャン△は、1月からTVアニメシーズン2がスタート!

まだまだ見逃せません!!

ご注文はうさぎですか?

言わずもがな、TVアニメ第3期の放送がありました!

配信組なので、まだ最終羽は観れてませんが、今まで以上の神アニメであることは間違いありません。

秋は仕事が大変な時期なので、本当に心の支えでした。

原作もエモいことになってるし……。

イベントとか、コラボカフェとか、相変わらずお金がぴょんぴょんしていきますが、心もぴょんぴょんできるので、これからももっとぴょんぴょんさせてほしいです!

おわりに

2020年は主にコロナのおかげでいろいろありすぎました……。

精神的にもあまりよろしくないような状態が続いてしまいましたが、来年はもっと楽しい一年でありたいと思います。

そして、今まで以上に茨城の魅力発信を頑張っていきたい。

いばらき観光マイスター・いゆ、頑張ります!!

 

それでは、良いお年を

スポンサーリンク