【茨城どうでしょう】大洗でお花見どうでしょう

こんばんは。いゆです。

春ですね。気温がずいぶん高い日でした。

さて、今日はそろそろ桜シーズンなので、大洗にちょっと花見に行ってきました。

桜咲いてます!

大洗駅から徒歩で5分ほどの所にある桜道公園を目指して歩いていきます。

昨晩大荒れの天気だったので、桜が残っているか心配でしたが……

ちゃんと咲いていました!

天気が微妙なのが惜しいですが、お花見開始です!

桜並木

公園までは桜並木の道を通っていきます。

平日なのであんまり人がいないのが良いですね。

おかげでHolomodelsを使った撮影がしやすかったです。

公園でひととき

公園には子どもたちと保護者の方々が数名おりましたが、混んでるわけでもないので良いでしょう。

この写真は昨年撮影したものです。遊具があるスペースもありますが、こんな感じで広々したところもあります。

公園では、パン屋さん(カノウヤ)で買ってきたお昼兼おやつをお供に花見を楽しみました。

涸沼川をバックに桜を眺められるのも良いロケーションです。

光線銃ひよりんを撮影してみたりして。

こういうちょっとしたお花見も良いものですね。

おわりに

今のご時世、大人数で賑やかなお花見は難しいですが、こうやって一人で簡単にお花見を楽しんでみるのも良いものです。

おそらく、今週末くらいまでなら桜が残っていると思います。

ガルパン聖地巡礼のついでにちょこっとお花見を楽しんでみてはどうでしょうか。

 

それでは

スポンサーリンク