【茨城どうでしょう】激辛ラーメンで悶絶!?~つけ麺 坊主~

こんばんは。いゆです。

突然ですが皆さん、辛い物を食べたくなることありませんか?

私は最近、辛い物を食べたくなることが多いのです。

元々、それほど大好き!というわけではなかったのですが、会社の人に、とあるお店に連れて行かれるようになってから、ずいぶん辛い物が好きになってしまいました。

それが、今回紹介する「つけ麺 坊主」です。

アクセス

住宅街の中、ちょっと車がないと不便なところにあります。

駐車場は店舗の外周に7台ほどと、少し離れたところにもあります。

また、団地橋というバス停が近くにあり、1時間に数本はバスが通っているので、行こうと思えばバスでも行けます(時刻表)。

ちなみに、以前は水戸駅から歩いて行けるくらいの所にあったのですが、2020年1月に火災により焼失、現在のところに移転しました。

営業日時

営業時間:11時~14時30分、17:00~21:00(※スープが無くなり次第終了)

定休日:不定休

定休日が不定休なのが怖いところ。行ってみて休みだった!が怖いので一人で行けていません……。

激辛メニューを食べつくせ!

このお店は、激辛メニューがメイン。

写真の通り、ほとんどのメニューが辛いのです。

辛くない、と書かれているメニューは本当に辛くないですが、微々辛~はちゃんと辛いです。

微々辛でも、まあまあ辛みを感じますので、辛いのが苦手な人はご用心。

麺は大盛りまで無料で増量可。さらに¥100で特大盛(600g)、¥200でデカ盛(1,000g!)まで増やせます。

これから紹介する写真のつけ麺は最初の以外はデカ盛です。

たぶんこれが、味噌坊主つけ麺

これは普通のつけ麺です。豆腐が入ってます。

特製らーめん特大盛です。

これが特製つけ麺。スープがだいぶ赤いです。

そして、特製麻婆つけ麺。レギュラーメニューの中では、恐らく一番辛いメニューです。つけ汁に唐辛子が分かりやすく乗ってるし……。

翌日までお腹の調子がおかしくなったので、食べる際はご用心。

ただ、つけ麺はデカ盛でも意外と食べられてしまいます。らーめんはちょいと特大盛でも厳しいですが……。

また、2月・8月限定で極辛麻婆らーめん・つけ麺が提供され、らーめんの方は、完全完食(スープまで飲み干す)すると、オリジナルタオルが貰えます。

ただ、どうなっても保証はしません、と書かれていたので、何があっても自己責任ですが……。

おわりに

この記事を書いていたらまた食べたくなってきました。

ちなみに、東京小伝馬町にも「つけ麺坊主間宮」なるお店があり、ここの、のれん分けみたいな感じらしいです。なんでも、小伝馬の店を開くときに1年近く、水戸のお店を休みにしていたとか……。

水戸のお店が遠い!という方は、小伝馬町もありですよ!

でも、やっぱり水戸で食べてみてほしい!

 

それではこのへんで

スポンサーリンク