こんばんは。いゆです。

今日は久しぶりのコラムを。

 

最近、引きが弱い。

コラボカフェのノベルティもそうだが、パチンコでも全く勝てない。

今月既に4万を失うという、記録的大敗ぶりである。

こうも状況が悪いと、俺、何かしたかしら、という心持になる。

そんな状況に悶々としていたのだが、どうやらここ最近の引き弱は、あることとの差し引きらしい、と考えることにした。

 

金曜日、まさにこれからパチンコで大敗を喫しようという最中、LINEの通知が入っていた。

送り主はヤマト運輸。今はLINEで受け取り日時の変更ができる時代。便利だよね。

で、何かあったっけ?とちょっと考えて、心当たりがあった。

クラウドファンディングのリターンが届くのって、7月だったっけな。

そう思い込んだため、LINEの内容はロクに見ず、そのままパチンコに興じた。

 

大敗後、家に帰ってLINEを見直すと、思っていたのと違った。

D賞:コースター って、何だ?

一瞬、何かの間違いかと思ったが、よくよく記憶をたどると心当たりがあった。

ーそういえば、ごちうさの円盤とアニメイトのキャンペーンに応募してたな

そう、アニメイトでご注文はうさぎですか?BLOOMの円盤を買うと、キャンペーンに応募できる、というのがあった。

大体そういうキャンペーンレシートは応募することなく財布の肥やしになっていることが多いのだが、今回は応募してたっけ。

で、このキャンペーンのプレゼントの内一つが、これまたアニメイトでやっていた、CDや映像作品一つ購入ごとにコースターを一つプレゼント、というキャンペーンのノベルティコースターだったというわけ。

ちなみに、コースターは全45種類(キャラクター1人につき5種類×9人)。

これが当たったのか。珍しいこともあるもんだ。

で、D賞って何人に当たるんだっけ?200人くらいだっけ?

そう思って調べてみた。

なんだ、30人か……

 

 

 

さんじゅうにん?

 

いやまて、とんでもないことである。

30人の抽選に当たってしまったということか。

そりゃ、引き弱にもなるわ

 

てなわけで今日、届いた(受け取り日時変えた)。

うわ、まじで当たってるやん。

チーム大人

チマメ隊

高校生組

全45種類。これをコンプリートしてる人は少ないんじゃないかしら。

コースターホルダーがまた必要になるな。

 

というわけで、私はしばらく引き弱が続くんじゃないかしら、と思ったので、今月はパチンコやめます。今月は。。。

 

おわり

スポンサーリンク