【大洗×ガルパン】オススメ!ガルパンコラボグルメです!part2 ガルパンツーリズム⑭

こんばんは。期末の忙しさから解放されたと同時に決算で死んでしまいそうです。いゆです。

今回はpart1の続きで、大洗で食べることのできるガルパンコラボグルメを紹介します。

前回と同じように、作中で登場したものを再現orイメージしたものを紹介します。

ウスヤ肉店

大洗に行ったら外せない場所の一つです。ここで食べることができるのは、第10話でアリクイさんチームが食べていたものをイメージした串カツです。

串カツは4種類。アリクイさんチーム(豚肉と長ネギ)、三式レバー(レバー)、とりいそべさん(鶏肉の磯部揚げ風)、つくねちゃん(つくね+うずらの卵)と、ガルパンイメージのネーミングが光ります。

特に三式レバーは面白いです。ここのパネルはももがーですし、繋がりに気付けばニヤリとしてしまいます。

上記4種類はどれも1本¥100で、¥200以上買うと、缶バッジが一つもらえます。缶バッジの種類も豊富で10種類以上から選べるうえに、ちょっと前に配布されていた缶バッジもあるので、ガルパン缶バッジ集めにもオススメな場所です。

大洗駅からは歩いて30分といったところ。注文した串カツは店舗隣にある建屋で食べていくことができます(お茶ももらえます!)。歩いて疲れた体を休めるのにはもってこいの場所です。

不定休で、休みの日はほとんどありませんが、Twitter(https://twitter.com/usuya_oarai)などで、念のため情報を確認しておきましょう。

シーサイドホテル

ホテルはシーサイド。海沿いシーサイド。レジャーもシーサイド。

KV2の砲撃によって一部が大破したことで有名な大洗シーサイドホテルにもガルパングルメがあります。

写真の中心でなくて申し訳ないですが、戦車ケーキです。

第5話であんこうチームが戦車喫茶で食べていたケーキのイメージです。

この写真で何となくお分かりかと思いますが、戦車ケーキはガルパンプランを申し込むと夕飯にセットでついてきます。

もちろん、宿泊でなくとも、1階のレストランウィスタリアでも食べることができます。レストランの通常営業は11:00~14:00です。

時期によっては特別営業(ドリンクのみ)になりますので、Twitter(https://twitter.com/ooaraiseaside)で確認しましょう。

また、宿泊予約は大洗シーサイドホテル公式サイトから行うことができます。

地図はウスヤ肉店の地図を参照してください。東側、海沿いに見つかると思います。

まいわい市場

大洗のお土産が集まるスポットでは、第1話でみぽりんたちが食べていたさつまいもアイスを食べることができます。

コーンの持ち手の紙は74となっており、アニメを再現しています!

さつまいもの甘さがちょうど良いです。

これからの季節、気温が上がってくると、アイスが嬉しいですよね。

さつまいもアイスは、まいわい市場の一角、転輪焼きコーナーで注文できます。

転輪焼きも、Ⅳ号戦車とティーガーⅠの転輪を模したもので、芋餡、小倉餡、カスタードの三種類があります(写真は芋餡)

旅の最後に、お土産を買うついでに食べていくことができます。甘い転輪焼きで、旅の疲れも癒せますね。

土日は18時、平日は16時までの営業なので、注意しましょう。

今回はここまで。

ガルパングルメpart3にも、こうご期待!

アデウ

スポンサーリンク