グランドフィナーレをその目に焼き付けろ!超・きんいろモザイク展@有楽町ミニレポ!

こんばんは。いゆです。

やっと休みらしい休みです。

今日は楽しみにしていた、超・きんいろモザイク展に行ってきたぞ!

グランドフィナーレ

昨年1月、新潟を皮切りに、全国で開催されてきたきんモザ展も、有楽町・なんばでグランドフィナーレを迎える。

足掛け2年、開催されてきたことになる。

新潟に行ったのを思い出すなぁ。

兎にも角にも、この期を逃さないように!

ミニレポ

そもそも、撮影できる場所が少ないので、紹介できることは限られている。

やっぱり入口からテンション上げてくれるのは最高だよね。

撮影禁止なのは主に原画資料やラフなど。

途中、音楽関連の部分は撮影できた

歴代のジャケット写真など、音楽ユニットみたいな形でもかなり活躍していたんだなぁと感じる。

衣装も展示されているぞ!

また、今回は既にサービス終了してしまった、きららファンタジアのイラストも展示されていた(撮影不可)。

グッズも用意されていて、きららファンタジアが、きんモザの歴史の中にちゃんと残っていることを嬉しく感じた。

そして、今回凄かったのは音声ガイド

カレン役の東山さんによるものと、綾役の種田さん・陽子役の内山さんの二人によるものの2パターン準備されており、それぞれ10種類・計20種類ものガイドが無料で聴けるのだ。

ガイドだけでも1時間近くのボリュームとなるため、時間に余裕を持って行くことをオススメするぞ!(一応、東京都内であれば会場を離れても聴ける)

カレン誕生日企画

九条カレンの誕生日が会期初日の12月1日だったことから、誕生日を記念したグッズやコーナーが準備されている。このあたりは無料で楽しめるぞ。

さらに、あるぽ、というアプリを使ってAR写真を撮ることも。

こちらは特に撮影場所に制限がないので、どこでもカレンの写真を撮れるぞ!

一緒にお出かけ気分だ!!

物販

今回から発売されるものもあれば、そうでないものまで、多数のグッズが販売されている。

中には事前に告知されていたグッズリストに無かったものもあったので、予算を1万ほど超えてしまったぞ。

それでもまだ買いたいものはけっこうあった。

一方で、欲しかったトーテムポールアクリルスタンドは完売していたのは残念だった。

結局、今回はこれだけのものを購入したぞ。

きららファンタジアのイラストを使ったグッズがあるのは嬉しい。

また、おなじみエポスカード抽選ではC賞を引き当て、カードを全種類ゲットできた。今日はきんモザの日だったのかもなぁ。

おわりに

グランドフィナーレとなる本展は有楽町が12月17日まで、なんばが12月29日〜1月14日となる。

きんいろの輝きを、ぜひその目に焼きつけてほしい。

ちなみに入場料は¥2,000で、こけしストラップが特典でつくぞ!

それでは

スポンサーリンク