新型コロナが落ち着いたらやりたいこと ~きまぐれコラム①~

こんばんは。いゆです。

皆さん、コロナ禍をいかがお過ごしでしょうか。

私は休日にろくに出かけられないことが退屈でなりません。

そして、そのおかげで取材もできません。

しかしながら今日、茨城県を含む39県が緊急事態宣言解除の方針であることも報道されました。

もちろん、それで油断しきって予防行為を怠っては元も子もありませんが、少しずつできることが増えていくのかなと思います。

そこで今日は、この騒ぎが一日でも早く落ち着くことを祈りつつ、落ち着いた後にやりたいことを書き留めておきたいと思います。以下、お時間ある方、お付き合いください。

温泉

温泉、好きなんです。というより、お風呂に入るのが好き、と言った方がいいでしょうか。

一人暮らしだと、基本的にシャワーで済ませてしまうこともあり、湯船につかるのは特別感があります。

まずは、茨城の温泉に行きたいです。

特に行きたいのは「ひたちなか温泉 喜楽里 別邸」です。

ホームページはこちら

水戸駅からバスで10分+徒歩5分ほどで行けるということもあり、かなり手軽に行けるのですが、ホームページを見ての通り、非常に多彩なお風呂と素晴らしいロケーションになっています。

大洗

もう1ヶ月以上も行けていません。

大洗でご飯食べたり、散歩したり、買い物したり……。

当たり前の日常になりつつあったので、早く大洗に帰りたいです。

ちょっと行くくらいなら、6月くらいには大丈夫かなと思いますが、宿泊もしたいです。

今年に入ってから、大洗に泊まっていないので、そろそろ大洗の夜ロスになっています。

夏過ぎるくらいまでは難しそうですね……。

今はクラウドファンディングにも支援して、来るべき日を待ちたいと思います。

キャンプ

大洗キャンプ場でキャンプしたのが去年の今頃でした。

一昨年に初めてキャンプして以来、年一回のペースでやっていますが、今年はできるでしょうか。

昨年は焚き火もBBQもやらない超シンプルキャンプだったので、次は焚き火くらいはやりたいですね。

10月あたり、夜が涼しくなってきた頃がちょうど良さそうです。

山梨ゆるキャン△聖地巡礼

本当ならば先月に取った三連休でするはずでした。

聖地巡礼もしつつ、温泉に入ったり、美味しいもの食べたり、と、いろいろ考えていましたが残念ながら頓挫してしまいました。

できれば今年中に行きたいと思っています。

実際に行ける目処が立ったら、準備まで含めて記事にしていきたいとも思っています。

茨城名所めぐり

※画像は鹿島神宮

今年は茨城のいいところをたくさん知りたいと思い、茨城の名所めぐりも考えていました。

特に、鹿島神宮は随一のパワースポットということもあり、行ってみたいと思っていましたが、難しい状況になっていました。

他にも茨城のいろいろなところを巡ってみたいと考えています。

今後、少しずつ行けるようになればと思います。

おわりに

思ったよりまとまりのない内容になった気がします。

しかし、少しは未来にやりたいことを考えられてよかったと思います。

早く取材に行けるようになって、このブログも充実させていければと思います。

それでは

アデウ

スポンサーリンク