【大洗×ガルパン】美味しい海鮮を食べに行こう! カルパッチョのいるお店 和久です!

こんばんは。いゆです。

ちょっと久しぶりなガルパンパネルめぐり。

今回紹介するのは、和久というお店です。

アクセス

大通りから少し入ったところにあるお店です。

近くには大洗町役場があります。

駅からは歩いて15~20分くらいです。

営業日時

営業時間:11時~15時

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

ランチタイムのみの営業です。

土日はどちらも開いているので、行きやすいお店です。

お店の様子

外観はこんな感じ

店先にはおススメメニューが書かれたボードがあります。

看板娘はアンツィオ高校のカルパッチョです。

誕生日の時はクリアファイルの販売も行われました。

入って左手のカウンター席にはイラストなどが飾られています。

気になるメニューはこんな感じ。

このメニューに加えて、先ほどのおススメメニューがあります。

おススメメニューから、まぐろづけ丼を注文しました。

まぐろづけ丼だけでなく、フライもセット。味噌汁はカニ汁と、とても豪華なセットで、海鮮料理を楽しみたい人には大満足です。

以前は、通常メニューから大えび天丼を食べたこともあります。

子どもの頃からエビ好きなので、こちらも満足の一品でした。

また、レジ前ではお惣菜やお土産も販売しています。海鮮系のお土産がほしい人はぜひ見てみてください。

その他

普段は缶バッジなどの配布はありませんが、誕生日記念の缶バッジが残っているようで、食事をした時にもらうことができました。

まだいくらか余裕はありそうだったので、記念に立ち寄ってみるのも良いでしょう。

まとめ

大洗には海鮮を食べられるお店が数多くあります。

数あるお店の中でも、和久さんは引けを取らない美味しい海鮮を提供しています。

大洗で食事に迷ったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

和久HPも参考にしてください。

 

それでは

アデウ

 

スポンサーリンク