【大洗×ガルパン】最高だぜぇぇ! 秋山優花里がいるお菓子屋さん 年宝菓子店 ガルパンパネルめぐり

こんばんは。久しぶりに新規投稿する気がします。いゆです。

今回紹介するのは、商店街にある一軒のお菓子屋さん、年宝菓子店です。

アクセス

大洗町磯浜町673

多くのお店が立ち並ぶ曲松商店街にあります。

かの肴屋本店にも近いので、ガルパン聖地巡礼の際にも立ち寄りやすいのが魅力です。

営業日時

営業時間:9時~19時

定休日:火曜日(他不定休あり)

大洗のお店は火曜に定休のところが多い印象です。

夜まで営業しているので、聖地巡礼の帰りにお土産を買うのにちょうどいいですね。

お店の様子

看板娘は秋山優花里です。最高だぜぇぇ!

入り口にある自販機にはマグネットアートが作られています(写真はみほ誕の時のもの)。イベントごとなどに変わりますので、チェックしておきたいですね。

入り口を入ってすぐのところにガルパンお菓子コーナーがあります。ミリタリー柄をイメージしたミリカン(ミリタリー寒天)も人気ですが、私のおススメは増加装甲飴(1個¥320 税抜)です。

このくらいのサイズのあるべっこう飴です。これだけ大きいと一つを食べるのにかかる時間は40~50分ほど。アニメ二話分、もしくは最終章1話分くらいかかります。それらを観ながら食べるのも良いですね。

単品で買っても良いですが、2つセットなら優花里の缶バッジが付いてくるのでお得ですよ!

お店の奥にはこんなものが飾られています。一瞬、お菓子屋さんであることを忘れそうです。

イラストも飾られていますね。優花里尽くしのお店です。

まとめ

ここに紹介しただけでなく、いろいろなお菓子が売っています。今度、カルメ焼きでも食べてみようかな。

イベント時にはお店の外でドリンクなどの販売も行っています。あんこう祭りなど、イベントのついでにもぜひ立ち寄ってみてください!

 

それでは

アデウ

スポンサーリンク