【大洗×ガルパン】あの!!かつ丼を食べに行こう! さくらい食堂です! ガルパンパネルめぐり

こんばんは。約2か月ぶりに大洗に行ってきました。いゆです。

今日から少しずつガルパンパネルめぐりシリーズも更新していくつもりです。

今日紹介するのは、カバさんチームのⅢ突のパネルがある、さくらい食堂です。

アクセス

大貫商店街のパネル密集地帯の中では端の方にある食堂です。

大洗駅からは歩いて7~8分というところ。

営業日時

営業時間:11時~19時半

定休日:水曜日

閉まるのが早めなので、晩御飯に行くときは注意しましょう。

逆に、遅めのお昼ご飯には良さそうです。

お店の様子

青の暖簾が目印。

パネルはⅢ突(親善試合仕様)です。

この写真自体は昨年撮ったもので、今はパネルの手前に除菌用アルコールスプレーが置かれています。

ガルパングッズもたくさん飾られています。

あの!!かつ丼

メニューはこんな感じ。

この裏側には、あの!!かつ丼がデカデカと載っています。

実は増税の影響でちょっと値上げしてます。

そして、これが決勝戦前夜にカバさんチームが食べていたアレをイメージした、あの!!かつ丼です。

かつ丼なんていかにも重いイメージですが、味付けは濃くないので、意外と食べやすいです。

まあ、食べ終わった時にはお腹いっぱいですけどね。

その他

テイクアウトもやっているようです。

上記のように、夜に外で食べれば決勝戦前夜気分です。

おわりに

大洗めぐりの前の腹ごしらえにピッタリな食堂です。

聖地巡礼の際に、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

未だに茨城県は東京圏などへの往来は自粛を求めています。

そういった地域の皆さんは、要請が解除になったら、ぜひ大洗を楽しんでください!

 

それでは

アデウ

スポンサーリンク