【コロナが落ち着いたら皆で大洗に帰ろう】大洗「おかえり」ミッション、始まります!

こんばんは。いゆです。

新型コロナウイルスの影響もあり、ゴールデンウィークがステイホームウィークになり、さらには茨城県から観光ロックアウト宣言も出されました。

こんな状況で、当然のこと、大洗へ行くことも自粛しなければなりません。

しかし、大洗は観光地。観光収入がなくなることで苦しくなってくるお店もあるかもしれません。

でも、お店を応援したくても大洗に行くことはできない……そんなジレンマがあります。

 

そこで、大洗のお店を直接支援することができるクラウドファンディングが5月1日からスタートします。

このツイートのリンクに4月28日にYouTubeで生配信された発表の模様がアーカイブ配信されています。面白いやり取りもありますのでぜひ見てみてください。

支援方法は以下のツイート。

「店舗個別支援」は支援した金額が直接店舗に入っていきます。支援者には支援金額に10%上乗せした、その店舗でのみ使えるチケットが送られます。

「町全体後方型支援」は上記のようなチケットや商品券は送られませんが、大洗ブランド認証品の詰め合わせが送られてきます。ここで集まった支援金額は、店舗個別支援で支援者に上乗せする10%分に充当したり、経費を除いた金額を参加店舗に配当したりします。

この支援は、あくまでも店舗にとっては先の売り上げの前借のような形です。それでも、この状況を乗り切る役に立つかもしれません。

参加店舗はクラウドファンディングが始まってから、その他の情報は大洗観光協会のアカウントをフォローしましょう!

 

コロナが落ち着いたら皆で大洗に帰ろう!

 

スポンサーリンク