自分のアイディアが愛称に!?~大洗観光情報交流センター愛称募集中!~

こんばんは。いゆです。

とうとう全国で緊急事態宣言が解除されました。

これから段階的にできることが増えていくと嬉しいです。

 

さて、今回はタイトルにあるように、大洗の新しい観光施設の愛称募集の話です。

少し前から大洗駅前は工事をしていますが、その目的の一つとして、大洗観光情報交流センター(仮称)の建設があるようです。

大洗駅のすぐ隣に開業予定ですが、その愛称を募集中です。

【愛称を募集する施設について】
(仮称)大洗観光情報交流センター
建築場所:茨城県東茨城郡大洗町桜道301
用途:観光案内所、お土産販売、チャレンジショップを予定

【注意事項】
・作品は施設の特徴やコンセプトがイメージでき、誰もが分かりやすく、親しみやすいものとします。
・応募する愛称は、自作のもので他者の権利を侵害しないものに限ります。
・採用された愛称の著作権等、全ての権利は大洗町に帰属するものとします。
・必要事項の記載がない作品は無効となる場合があります。
・応募作品は返却いたしません。
・お一人あたり一回(最大3案)までのご応募とさせていただきます。
・ご送付いただいた個人情報を第三者に提供することはありません。※ただし、結果発表時に採用作品応募者の氏名・住所(市町村まで)を公表いたします。

【募集期間】
令和2年6月15日(月)まで

観光案内だけでなく、お土産の販売なども予定されている施設です。

駅の隣ですから、多くの人が利用することになりそうですね。

当然、ガルパンファン以外の方の利用も想定するでしょうから、ガルパンネタは抑えた方が良いでしょうか。

あまり長い名前だと愛称になりませんし……。

ちょっと悩みどころです。

 

自分の考えたアイディアが大洗町の施設の愛称になるかもしれないという、またとない機会です。

ぜひ、応募してみてください!!

 

それでは

アデウ

スポンサーリンク