【大洗×ガルパン】生徒会長五十鈴華がいるお店 味の店たかはし ガルパンパネルめぐり

こんばんは。クレーンゲームでお金を使いすぎます。いゆです。

今回もガルパンパネルめぐり。第2弾は、5月に20周年を迎えた味の店たかはしです!

アクセス

大洗町磯浜町884

ガルパンパネルが多く並ぶ永町商店街にあるお店です。

大洗駅からは徒歩15分ほど。

このあたりは歩いていて飽きないですよ。

営業日時

10時~18時

定休日:火曜・第1水曜

日中は普通に開いているので行きやすいですね。土日営業しているのもありがたい!

あんこう祭りなどのイベント時は行列ができていることもあります。

お店の様子

お店の外観はこんな感じ。

看板娘は新生徒会長の五十鈴華さん。この写真を撮ったのは昨年で、立ち位置やお店の中の様子など少し変わっています。

中にはイートインスペースもあるので買ったみつだんごをその場で食べることができます。

みつだんご

やわらかく、ちょっと平べったいお団子に、あまじょっぱいタレときな粉をまぶした、大洗では大正時代から親しまれているというお団子です。

お値段は1本¥60!まとめて買って持ち帰るもよし、写真のように数本買ってお店で食べるもよし。とってもお手軽な食べ歩きフードです。

お茶も販売しているので、歩き疲れた体に一服入れるのも良いですね。

その他

5月に20周年を迎えており、その際は缶バッジ特典の配布を行っていました。普段は特にノベルティはありませんが、現在も20周年記念のクリアファイルは販売されているようです。

最終章第1話でも登場していたみつだんご、大洗に来たらぜひ食べてみてください!

大洗に通い慣れていない方、初めての方は準備編part1準備編part2で準備して向かいましょう!

それでは

アデウ

スポンサーリンク