【大洗×ガルパン】3月3日はM3の日! イベントあります! ガルパンツーリズム

こんばんは。コロナの影響が心配されますね。いゆです。

本日お伝えするのは、3月3日に行われるミニイベント「M3の日」です。

ガルパンでM3と言ったら、うさぎさんチームの乗る戦車「M3リー」ですよね!

恐らく3月(March)3日をかけているのでしょう。

イベント告知はこちら

内容は昨年同様ということですが、私は昨年参加しておりません……。過去ツイートから発見しました。

※昨年の告知ツイートです。

これを見る限りだと、キーワードラリーを行うようです。

主に大貫商店街主催のイベントで見られる形で、

①商店街のお店に貼ってあるキーワードを1文字ずつ集め、

②並べ替えて問題を作り、

③その問題に答える

というものになると思われます。景品はポストカードで、今年の告知ツイートの1枚目の画像のデザインでしょう。

また、うさぎさんチームのキャラパネルor戦車パネルのお店で買い物すると缶バッジがもらえるようです。

お好み焼き道(大野あや)、黒沢米穀店(宇津木優希)、大久保酒店(阪口桂利奈)、新屋酒店(山郷あゆみ)、多満留屋(M3リー発見時)、松澤精肉店(M3リー親善試合)、今村金網工業(M3リー全国大会)

が対象店舗となるでしょう。いそや旅館(澤梓)、大勘荘(丸山紗希)の二軒は旅館ですが、どうなるでしょうか。

全国的にイベントなどは自粛ムードですが、多くの人が集合するわけではないこのイベントなら、参加しやすいのではないでしょうか。

ウイルスや花粉に負けず、万全の状態で参加してみてはいかがでしょうか。

 

それでは

アデウ

スポンサーリンク