【大洗×ガルパン】大洗女子学園○○科の生徒パネルの場所を一気に紹介! ガルパンパネルめぐり

こんばんは。いゆです。

今回はガルパンパネルめぐり。

今までは一記事につき、一つのお店を紹介していましたが、それだとなかなか全部紹介できないのと、正直、記事にするのに困るような場所もあったので、いくつかまとめた記事も書くことにしました。

今回は、OVA「スクールシップ・ウォー!」に少しだけ出てきていた、大洗女子学園の○○科生徒のパネルがあるところを紹介します。

船舶科:フェリーターミナル

1か所目は、船舶科生徒のパネルが置かれているフェリーターミナルです。

アクセス

マリンタワーの近くにあり、大洗駅から徒歩なら15~20分くらいです。

営業日時

パネル設置時間:9時~19時45分(月~土)、9時~17時(日)

売店:11時30分~17時15分(日曜・祝日定休)

その他

フェリーを利用しなくても、ターミナルビルに入ることができます。

そこの1階にパネルがあるので、近くまで来たら立ち寄ってみてはどうでしょうか。

いつか、さんふらわあに乗りたい……。

農業科:大洗町役場

続いては農業科のパネルが置かれている大洗町役場。

アクセス

ブロンズさんの近くにあります。

駅から歩いて20分くらいです。

営業日時

営業時間:8時30分~17時15分

定休日:土日祝日

パネル自体は入り口のすぐそばに置かれているので、閉まっていても見ることはできます。

町民以外はあまり利用する機会がないと思いますし……。

その他

上述の通り、町民以外はあまり中に入る用事はないと思われるので、土日祝日に行っても問題ないでしょう。

水産科:大洗漁業協同組合 かあちゃんの店別館

最後は、水産科のパネルが設置されている、大洗漁協です。

アクセス

めんたいパークなどの近くにあります。

駅からは歩くと30分くらいかかるので、海遊号で漁港入口で下車して歩くのもおススメです。

営業日時

営業時間:10時ごろ~14時30分ごろ

定休日:月曜(祝日なら翌日)

パネルは外から見えるところにあるので、定休日でも問題ありません。

その他

かあちゃんの店別館のすぐ近くにある、かあちゃんの店はおススメのグルメスポットです。

漁協直営店ということもあり、新鮮な海鮮をリーズナブルに食べることができます。

行列がないほうが珍しいお店です。

昨年行ったときは生しらす丼とかき揚げを食べました。

かき揚げはとても大きく、それでいてさくっと食べられます。

人気のお店なのですが、コロナの影響で8月いっぱいは臨時休業となっています。

営業再開したら足を運びたいところです。

おわりに

というわけで、今回は3か所の施設を同時紹介しました。

また大洗を気兼ねなく楽しめる日が来ることを祈るばかりです。

それでは

スポンサーリンク